シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

50代・60代のシニア向けの出会いパーティーでおすすめはココ!

50代以上の婚活方法は今ままでとやり方が全く違って気来ています。

婚活や出会いの目的が子育てではなくなり、出会いの場に求めるニーズが変化しているんですね・・・。

40代までならば、結婚相談所であれ、お見合いパーティーであれ投資分のリターンは得られるものの、シニア世代は市場自体が自分たちの方向を向いて作られていない事が多いです。

そこで今回は中高年向けの出会いパーティーを特集することにしました。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

シニアの出会いパーティーの特徴と内容

まず、出会いパーティーは大きく3つに分かれています。

  1. 街コン合コンなどのパーティー専用会社が開催
  2. 大手・中小結婚相談所が開催
  3. 社会人サークルが主催

1回限りなのか?その後の継続的なサポートも必要なのか?で使い分けが必要です。一番大きく違うのは結婚相談所が主催しているとことです。

これは事前審査・入会資格をクリアし、正規メンバーでないと参加できないものも多いです。ただ、結婚相談所のお試しとして最近大手上場企業も2000円~3000円ぐらいの出会いパーティーを定期的に開催してます。

シニア向け出会いパーティーのメリット・デメリット

出会いパーティーというのは基本的に1度に大人数にあうことになります。最近は自粛で個室の5名前後で会話を2回するパターンが増えていますが、相性が悪い人と何度も話して時間をつぶしてしまうというのはデメリットです。

反対にドタキャンなどがなくイベント会場にたどり着ければ確実に相手と話せるというのはメリットです。

その後のカップルになるかどうかはちょっと別ですね。会話や食事などイベントとそのものを楽しみたい人はサークルイベントや習い事の方がおすすめできます。

シニアにおすすめの出会いパーティー一覧

名称平均予算場所年代特徴

街コンジャパン
男性:3500円
女性:1000円
全国50代~70代まで日本最大手の街コン
カジュアルな出会い

GOLD PARTY
男性7000円
女性:5000円
東京40代~60代社会人サークル
bekyが運営

otocon
男性:5000円
女性:3500円
全国40代~60代大手相談所で
セレブ系

スマイルステージ
男性:3000円
女性:500円
全国40代~60代中高年向きで素朴

patypaty
男性:5000円
女性:3000円
関東メイン40代~60代大手IBJグループ
個室が多い

フィオーレパーティー
女性:500円
男性:3500円
全国だが関西に強い40代~60代関西の大手相談所が運営

街コンジャパン:シニア向けのカジュアルな出会い

街コンジャパン公式

街コンという言葉ができてからしばらくたちますが、地域の商店街の店をめぐっての食べ歩きと出会いが一緒になった街コンは50代~60代のシニア向けのイベントも増えてきています。

別名「シニアコン」などといわれますが、各会場は10~20人は入れるようなイベントスペースになっているのでそこで古流する形が多いです。

ジモティー街コンの様子

参加イメージはこんな感じで、お店ごとに2~3名のグループになって話すので、シニア向け社会人サークルのイベントににてると思います。

一度のイベントで沢山の人と交流したいという中高年・シニア世代には向いているのではないでしょうか?

GOLD PARTYは主に旅行と散歩イベントが多い

ゴールドパーティー

GOLD PARTYはもともと社会人サークルの「BECKY PARTY」が主催している40代~50代向けの出会いパーティーで開催場所は東京中心。

ここは社会人サークルのオフ会だとおもって参加した方がいいかと思います。婚活や恋活ではなく趣味の集まりなので、男女比や資格制限などしばりがないので、人によってはバランスが悪いと感じるかもしれません。

社会人サークルベッキーイベントより

ただ、こうやって年代を超えて趣味友と集まって交流を深めていけば、老後に独りぼっちで過ごすこともなくなりそうです。65歳以上も参加可能なので趣味が合うイベントを探してみましょう!

OTOCON:シニアの中ではセレブ系

OTOCONはコンシェルジュ付きのセレブ系結婚相談所であるパートナーエージェントが開催している婚活したい人向けの出会いパーティーで50代、60代向けのイベントも増えてきました。

実際格式が高いパーティーの様子ですが、相談所が運営しているイベントスペースを使って主に会話メインのカップリングです。

社会人サークルのように食事を食べながら談笑というのではなく、ここで出会った人と後からデートに行く流れ。

PRTIMESより
男性の参加条件

50歳〜59歳位 (±2歳までの方が対象です)

正社員or大卒以上or年収450万円以上のいずれかに該当する方

料金:3500円

女性の参加条件

50歳〜59歳位 (±2歳までの方が対象です)

女性:500円

特に厳しい縛りはないのですが、結婚相談所がやっているので生涯付き合えるパートナー探しという目的で参加した方がいいと思います。

OTOCON公式はコチラ

スマイルステージ:地方開催も多いシニアの出会いパーティー

スマイルステージ

スマイルステージは地方の田舎でも50代以上の婚活パーティー・出会いパーティーを多く開く会社です。

男性40~59歳

医師・歯科医師・上場・有名企業・公務員・年収400万以上・ 大卒の中で『1つ以上』該当の方

40~57歳

真面目で誠実に出会いを探している方

年齢差もほとんどなく、男性がハイスペック。女性の料金が安いので倍率は高いです。

スマイルステージ婚活ブログより

地方の公民館や公共施設も使うため場所は豪華とは言えませんが、その分カップルになったら食事デートにそのまま誘えるのはメリットだと思います。

パーティーパーティー:女性50代も見つかる

シニア向けの出会いパーティーで50代・60代の女性が参加できる場所ってかなり少ないです。大体はシニア向け結婚相談所で狭い範囲の交流になりがちですが、パーティーパーティーは土日にかなり高齢者向けのイベントを開催しています。

partypartyイベントブース

会場は違えどだいたいはこのような雰囲気の場所にいくことになります。好き嫌いが分かれるところだと思います。

男女の参加条件

男性:46〜59歳年収700万円以上などの方:料金5000円

女性:44〜54歳年収300万円以上 or 大卒 or 短大卒 or 専門卒の方:料金1000円

結婚目的じゃない人が行くと不満が出ると思うので注意してください。

フィオーレパーティー

フィオーレパーティーも関西方面を中心にシニア向けの出会いパーティーを開催しています。

大体男女とも60代までで、結婚相談所が用意した個室パーティーイベントを使います。少人数で2回話せるので連絡交換をしてその後デートと言う感じです。

以上がシニアの相手が見つかる出会いパーティーです。

prtimesよりフィオーレパーティー

このような感じで、割とシンプルな机に男女二人が座って15分ぐらい話して移動していきます。

お金がある男性ならシニア向けの出会いパーティー企画に参加可能

大体恋愛市場というのはお金と美貌や若さの交換になっています。今は美魔女と言われる綺麗な女性も増えていますが、何だかんだ年齢の制限がイベントには発生しています。

一方男性はお金さえ払えばシニア世代でも若い女性と出会えるパーティーに参加可能です。

有名どころを紹介していきます。

相席屋:おごり前提で出会う場所

テレビでも有名になった相席屋ですね。女性は完全に食事とアルコールが無料で、男性が女性の全ての負担を払うシステム。それぞれの目的が違うのでキャバクラのように遊びで使う場所ですが、いちおう男女のマッチングはあります。

お金持ちのオジサンが好きな女性は沢山入るので、選択肢の一つだと思います。こちらは50代以上で一人参加というのはほとんどいないので後輩をつれていくことになるでしょう。

ちなみに40代以上の女性はここには来ないです。男性は年齢確認があっても詳細を相手には知られないので、何とか潜り込めるって話も聞きます。

相席屋やコチラ

THESINGLE

相席屋が主に2人で行く場所にくらべthe singleはひとり限定の相席屋のようなものです。ちょっとおしゃれなバーで出会うということで、40過ぎの男性ならこちらの方がお勧めできます。

お互いの相手には年齢と出身が伝わるシステムですが、女性は無料でアルコール飲み放題ということもあり、これまた人気の出会いスポットとなっています。

THE SINGLEはコチラ

シニアの年の差カップルが生まれるのはパーティーではない

後は年上、年下カップルが偶然に生まれるのはパーティーじゃなくてやっぱり全国に100万人単位で登録者がいるマッチングアプリだと思います。

年上・お姉さん・熟女好きの男性と、渋いイケオジとの10歳カップルの報告はほとんどパーティーイベントでは聞きません。

無料と有料ありますが、高くても1カ月5000円を切るのでパーティー参加1回の料金で済むのがありがたいです。最近はこのようなマッチングアプリ内で登録者限定の出会いイベントもあります。

気になる人にとりあえず、声をかけて話が繋がったら家の近くでお食事デートと言う流れが一般的。有名サイトはファッション雑誌に掲載があります。

意外と地元や隣駅でやっている人が見つかるかもしれませんよ?

恋愛マッチングサービス(18禁)

コメント

コメントする

目次