シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

東京の70代向け結婚相談所でおすすめは?失敗したくない人へ

東京は数多くの結婚相談所が存在し、その種類も登録者の経済力や価値観も様々です。50代以上のシニア世代が結婚相談所を選ぶ際は、登録者の年齢幅を考えて使うのがベストだと思います。

最近は60代・70代からの再婚も多く、熟年離婚した人や、死別してしまった人などを対象に、サービスを展開しています。

実際一人で老後を過ごすのが寂しいという理由から、ここ数年結婚相談所に足を運ぶ人も増加中です。

  • 大手結婚相談所:知名度が高く個人情報の扱いが慎重・会員のレベルが高い
  • 地方中小相談所:アットホームだが登録者が少なく同じ人と出会いやすい
  • アプリの婚活:玉石混合だが大手管理は圧倒的に登録者が多い

せっかく高い料金を払うのであれば、お見合いから交際、そして成婚に至るまで、手厚いきめの細かいサービスを行なっているところを選ぶことをおすすめします。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

東京にある70代向け結婚相談所の特徴と真実

まず50代で経済力のある男性は同じ50代の女性との結婚を希望する人はほぼいません。40代・場合によっては30代にまでを希望する人が多いです。

芸能ニュースを見ていれば分かる通りお金持ち男性が求めるものは年下の美貌です。もちろん性格の一致・話していて楽しいなどは容姿以上に重要だと思いますが、希望年齢を若く出すためになかなかマッチングしないのが現実だということは理解ください。

ただ、ここには裏技がって「容姿」でつながるシステムの場合「美魔女」と呼ばれる年上の女性が好きな男性も結構います。そのようなマッチングを望むのであれば、システムが年齢や身長・年収などで区切られない中小を選ぶべきだと思います。

反対に男性は経済力があれば年下の若いじょせかからかなりの数のアプローチが来て選びたい放題になります。

50代以上の女性は相談所よりアプリの利用が良い

というわけで同世代50代・60代の男性とのデートを増やしたい場合はその世代だけが登録している結婚相談所か、シニアの登録数が圧倒的に多い格安の婚活専用アプリ。

無料アプリも検討した方がカップル率があがります。

見た目には自信がある人は「お見合いパーティー」など直接目に触れる機会が多い相談所を選ぶようにしてください。第一印象の条件が本当に難しいだけで、そこさえクリアすれば年下男性とも出会えたりします。

男性はシニアのセレブ相談所ではモテまくる

反対に60代でも70代でもシニアのセレブ相談所は男性がもてます。やっぱり年収と経済的な安定というのは女性にとって最大の関心事なのでしょう。

セレブ相談所は値段が高い代わりに、コンシェルジュが付くサービスがほとんどで、希望に合わせた女性をどんどん引き合わせてくれます。

欠点は紹介され過ぎると踏ん切りがつかなくなるってことではないでしょうか?50代で入るなら多少高くてもここでしょう。

東京にある熟年・シニア専門の結婚相談所一覧

紹介所名場所料金特徴公式
茜会東京・大阪・京都・神戸入会金:66,000円
月会費:2,200円
半数近くが60代詳細を見る
オーネットスーペリア全国入会金:33,000円
月会費:12,100円
45歳からの婚活詳細を見る
サンマリエ全国入会金:33000円
月会費:17000円
※ミドル割あり
担当仲介制度詳細を見る
アイシニア新宿入会金:33,000円
登録料:55,000円
月会費:11,800円
お見合い:5,500円
中高年ミドル専門詳細を見る
東京メモリー池袋・大宮・小岩入会金0プランアリ
正規:25,000
月会費:3,000
成婚料:185,000
50代からのふれあい詳細を見る
エムズブライダル丸の内入会金:100,000円
月会費:10,000円
お見合い:5,000円
成婚料:200,000円
シニアのセレブ系詳細を見る
ブライダルゼルム銀座入会金:55,000円
お見合い:5,000円
成婚料:22,000円
60代・70代まで詳細を見る
パートナーエージェント全国ランクによるランク分けがスゴイ詳細を見る

茜会:70代向けの婚活パーティーが多い結婚相談所

茜会の特徴はとにかく熟年層だけが集まっていることです。男性の平均年齢が59歳・女性は57歳と一般的な相談所では考えられない数字です。

大手相談所は何だかんだ中高年は少数派。特に女性40代以上のマッチ率が非常に低いです。一方茜会は子育てや仕事がひと段落したシニア世代だけが入ってきます。

とにかく最後の老後の同世代とのんびり過ごしたい熟年層にピッタリの相談所です。

茜会は会員限定の婚活パーティーが豊富

また茜会は熟年・シニア層の婚活パーティーの回数が本当に多いのが特徴的です。スタッフブログの方でもかなり頻繁にパーティーや趣味の集まりを公開しています。

茜会婚活ブログ
茜会婚活トーク

意外なことに親の婚活・子供の婚活ってことで家族連れて参加する人もいるんだとか?人生100年と言われていますから将来設計考えなおしたい人はこのようなセミナーもおすすめ。

オーネットスーペリア:独自の会員システム

楽天オーネットが作った45歳以上の限定のシニア向け結婚相談所がオーネットスーペリアです。

ほとんどの中小結婚相談所が連名の会員元に、各地域にお住いの会員を紹介するシステムですが、オーネットは知名度も高く一般にも広く知れ渡っているんで独自の会員名簿を持っています。

毎回地元で合う人が同じ・・近くの結婚相談所を2~3回変えたけど同じ人とマッチしそう・・なんていう人はこのような独自会員を募っている相談所がおすすめ。

こんな感じで30人前後。すでに登録を済ませている人だけなので結婚に前向きというのが最大の特徴ではないでしょうか?

サンマリエ:大手の中では中高年に優しい相談所

結婚相談所はTVでもCMをやる老舗の大手4代結婚相談所というのがあるのですがオーネット・ツヴァイなどに比べると50代以上の中高年に対して優遇があるのがサンマリエです。ここは50歳以上にミドル割というシステムを採用して料金をおさえています。

晩婚化が進む東京でもやはり婚活の中心は30代であり、40代以降になると厳しい面もあるのですが、承認数の担当制を貫いており、シニア層でもきちんと相手を紹介してくれます。

東京に住んでいるのであればサンマリエの会員だけが参加できるお見合いパーティーがおすすめです。他業界とコラボしないので本気で結婚を考えている人が多いです。

【PR】サンマリエ

アイシニア:新宿にあるシニア向け結婚相談所

山手線は高齢者が増えていて、同じ家持同士が子供が独立した後に一人がさみしくなって婚活をスタートするというケースが増えています。

アイシニアは新宿に拠点を置く結婚相談所。ちょっと駅から歩くのですが中高年専門ですし、なかなか若い人が登録しているところではマッチングしないという人には最適。

東京メモリー:池袋にある50代からのふれあい結婚相談所

東京メモリーの特徴は「登録料」「入会金」「月会費」がかからないとことが最大の売りです。マッチしないのに月に会費を払い続けるのは馬鹿らしい・・・と思う人もいるかと思います。

お見合いだけなら男性8000円、女性は5000円と婚活パーティー1回分の料金です。池袋中心に婚活するとなると東京・埼玉方面に住む予定がある人、現在通っている人は仕事帰りにすぐによれます。

70代の裕福層向けのセレブ結婚相談所もある

シニア向けの結婚相談所の中でも裕福層やセレブ向けに作られた高額な結婚相談所が存在します。定年後に海外旅行や豪華客船の旅に出るよていだったけど、イマイチぴったりな相手がいない。

どうせだったら仕事も家事もできてお互いを尊敬する立場で付き合いたいなんて言う人もいると思います。老後のお金は結構重要でお金の使い道で人格があらわれるなんて言いますからね・・。

そんな人にオススメのシニア向け相談所を紹介します。

エムズブライダルジャパン

中高年・大人のためのセレブ結婚相談所がエムズブライダルジャパンです。50代、60代以上の中高年層を対象のセレブ婚活って少ないです。特に女性!

基本セレブ系は男性がひっぱりだこで、登録後に申し込みが殺到するのが常ですが、ここは婦人誌にも掲載されており男女のバランスがいいのではないでしょうか?

拠点を構えるのが金融会社が多い丸の内です。婚活パーティーも別格。ちょっとハイステイタスな婚活を味わってみたい人に向いています。

ブライダルゼルム:中高年のセレブ婚活パーティーが多い相談所

ブライダルゼルムはシニア向けのアドバイザー在中の銀座の結婚相談所。実際に婚活パーティーの動画があるので見てみると雰囲気がよくわかると思います。

ここに婚活パーティーはとにかく年齢層が高い

50代・60代以上、場合によっては70代・80代に絞った婚活イベントを開催している本格的な紹介所です。パーティー参加料金も1回5000円とリーズナブル。

なお会員は全国の結婚相談所連盟からですので、ワンランク上というわけではないです。

・・・いつの時代も恋する大人は若いですねー。

パートナーエージェント:ランクに合わせたクラス分け

パートナーエージェントは「段階別」のプランが最大の特徴ですね。なんと最高クラスのアルティメットプランは60万円!!

ただ、そのサービス内容は徹底しており、ファッションコーディネートからデートのプランニングまでスタッフ丸投げのサポートがスゴイです。

・・・どっちと結婚したいですか?と言われればそれはやっぱり後者だと思います。やっぱり男女とも初デートは夢を見たいし、幸せな結婚生活を想像して登録してくると思います。

女性もめちゃくちゃ写真で見栄えが違ってびっくりです。

結婚相談所なのに男女とも=モテのサービスを受けられるのはココぐらい。

なお、スーパーセレブコースではなくても一般コンシェルジュサービスは15万円です。これでも4人紹介してくれますし執事がつような気分を味わえるのが楽しいかと。

会員の情報など詳しい資料請求は無料。本格的な紹介制相談所を使ってみたいという人に最適です。

エクセレンス青山:中高年のセレブ相談所

ココは青山にある中高年向けの高級結婚相談所です。ランクに応じて紹介してくれる人の年収や条件を変えていて裕福層同士が繋がるリッチな出会いの場所ですね。

青山一丁目にあってここに遊びに来れる人、地元生まれで婚期を逃したお医者さんやエグゼクティブ層が登録しています。

成功者インタビュー

50代~60代でもきちんとカウンセラーが付くので、成婚率も高くさすが青山だけあって品が良いです。再婚者向けにかなり親密に相談にのってくれるので、大手で雑に扱われたくない人には向いています。

ただし、プライムやエグエグゼクティブコースの入会金は20万と桁違いです。女性にも高額な料金が発生するので見極めも大切。

ただし、ここはお問い合わせをすればお見合いパーティーに7000円ぐらいで参加可能。一度カウンセリングに行って1回だけお見合いパーティー参加というのはリスクヘッジになるかと思います。

  • 男性 40〜59歳まで男性 7,700円
  • 女性 30〜49歳まで女性 7,700円
  • 開催場所:東京八重洲パーティー会場

・・・日本橋・丸の内付近は結婚相談所が幾つか並んでいて定期的にセレブパーティーをやっていますよ。

オンラインでも相談できるようになったので、詳しい話を聞いてみてはどうでしょう?

エクセレンス青山

コメント

コメントする

目次