シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

シニアのセレブ婚活でおすすめは?50代・60代はどこで出会っているの?

今回はシニアの出会いのあ中でも裕福層が集まる場所。お金持ち対象のいわゆるセレブ婚活の状況をお伝えしようと思います。

年収が高い男性は婚活なんかしないのでは?と思うかもしれませんが、むしろ普段の仕事で忙しく、近くに異性の友達ができないような職場で全然出会いがないというケースも多々あります。

目次

シニアのセレブ婚活の場は全部で4つ

まずシニアのセレブ婚活の場所について、本当に出会える場所は4つです。

  1. 医師や銀行などハイステイタスの結婚相談所
  2. シニア専用セレブ婚活パーティー
  3. 年収指定の婚活街コンや合コン
  4. 所得制限ありの婚活マッチングアプリ

上から順番に審査が厳しくなり、下に行くにつれて恋愛止まりの要素が高まります。いわゆる大人の遊びということで登録者の人数は増えますが結婚第一なのか?綺麗な女性とまずはデートやお付き合いをしたいのか?

優先順位が問われますね。

シニアのセレブ婚活と結婚相談所の現状

身元がしっかりしている相手と出会いたいという人が登録するのがセレブ系の結婚相談所です。ここは登録時にかなり入念な調査が行われます。

  • 学歴や職歴
  • 家族構成
  • 直近数年間の年収・税金支払い証明
  • 医師や弁護士などの資格証明

結婚と恋愛が違うのは法的競禁の範囲が家族にまで及ぶことです。万が一トラブルがあると親族を巻き込む可能性もあるのでセレブ系の結婚相談所は書類審査が基本です。

女性の条件は年齢と容姿がほとんど。後は4年生の大卒という条件を加えている相談所が多いです。

シニアのセレブ婚活のメリット・デメリット

シニアのセレブ婚活のメリットは男性に主にあります。所得や学歴などの制限があるもはそこさえクリアすれば女性からの申し込みが殺到することです。デメリットは何だかんだ「お金目当て」の人が来るということ。

ただ、男女の出会いにおいてお金と美貌は切っても切り離せないものなので、貧乏な50代・60代の男性を若い女性が結婚相手の対象とて選ぶことはないと思います。

女性のメリットは審査に通過した男性のみと高確率で出会えるということでしょう。そこからさらに結婚までのハードルは高いのですが、仲介性の場合は高確率で直接のお見合いまでが成立します。

最近は女性裕福層・キャリアのための逆転マッチングアプリも少ないですが存在します。女性の経済力を評価する若い男性も一部いますので気になるところを紹介します。

シニアのセレブ婚活のトップはやっぱり医師系結婚相談所

シニア世代で最もお金を持っている職業の一つがお医者さん。

PHCメディコムより

大体35歳で1000万。シニアで代の50代~70代までで年収1500万と圧倒的です。開業医ともなると年収3000万~1億以上が多い世界です。

ものすごく持てそうな気もしますが意外と医者は時間的にも余裕がなく30代・40代と違って将来を真剣に考える時期になるので、このような医師専門相談所を使う人がいます。

一般の婚活パーティーやイベントに比べると開催場所も内容も桁違いです。シニアのセレブ婚活NO1と言っても過言じゃないと思います。

医師専門のプレミアムな結婚相談所

高学歴だけの結婚相談所もある

シニア世代のセレブ婚活No2は金融・不動産・大手外資系などのハイステイタスが集まる相談所です。ここは慶応関係が多く家族全体が資産家だったりします。

年下の品のよい奥様が欲しいという人には最適です。登録している女性はかなり結婚に前向き。将来家族を作って人生設計をしていきたいタイミングだと思ったら見てみるとと良いかと思います。

慶應など有名大学出身者が中心のハイクラスな結婚相談所

セレブ地域にある結婚相談所のランクが高い

やっぱり銀座よりも青山の方が結婚相談所のランクがちょっと高いと思います。青山は地元として古くから住んでいる人も多く、落ち着いた大人のデート場所としても人気なことからシニア向けのセレブ結婚相談所が集まっています。

ここは50代以上にも優遇措置があるので家から近い人は見てみると良いでしょう。

エクセレンス青山

シニア向けのセレブ婚活パーティーの現状と感想

続いてのシニアのセレブ婚活の場所は年収やステイタスで分けた「パーティーイベント」です。結婚相談所に比べると正直遊びの要素も入るのですが、気軽に友達を作りたい。同レベルの仕事の人と交際関係を広げたいという人が集まる不思議なバシです。

誰でも入れるわけではなく、「身分証明書と現在勤めている会社の名刺」や「士業の資格証明書」・「年収証明が分かるもの」のどれかを当日み見せるか、申し込みの地点で登録しておく必要があります。

50代向けのセレブ異業種婚活パーティー

ステイタスパーティーレポートより

50代・中高年向けのセレブ婚活パーティーは都心部のみで開かれるステイタスパーティーと呼ばれるものです。おそらく本当の意味でセレブ婚活パーティーと呼べるのはココぐらい。

男性のランクが高いため、一般のお見合いパーティーや婚活アプリとは違い女性にも料金が発生します。海外の映画で出てくるような立食式のカクテルパーティー・ワインパーティーの他、年齢を区切ったセレブのお見合いパーティーを開催しています。

資格を満たしていれば当日の参加費以外はかからないので興味がある人は参加すると楽しいと思います。かなり社交パティ―に近いので1人参加でも2名参加でもそれ以上でも大丈夫です。

ワンランク上のお洒落なパーティー

50代以上の女性向けのセレブな出会い

シニアのセレブ婚活パーティーはほとんどが男性向けであり、女性で50歳を過ぎるとハイステイタスな結婚相談所以外パーティーイベントはほとんどないです。

参加したらめちゃくちゃ浮いてしまいます。

一方でお金と時間に男女が集まる習い事が「ワインスクール」です。最近は趣味の一環としてソムリエの資格を取りたいというシニア層も多く、試飲会の後に食事会が開かれたりします。

確実な婚活というわけではないのですが、このようなスクールに行く中高年は独身世代が多く、参加層の質も良いことから自然な出会いの場となっています。

ここは無料体験があるので気になる人はみてみましょう。

【アカデミー・デュ・ヴァン】

男性が無料で女性が有料のセレブ婚活アプリ

一般的に仲介が入らなシニアのセレブ婚活を自動でアプリがマッチングするのはかなり難しく、サバ読みや年齢・経歴をごまかしたりしてしまいトラブルになるケースも多いですが、ほんの一部だけ登録者の制限をかけているものがあります。

いま、一番珍しい形が「男性が無料」「女性が有料」と業界の一般常識を変えて注目されているアプリ。

普通マッチングアプリはどこまでも男性が課金・女性は無料という形が多いのですが、今回紹介するキャリ婚は「男性が無料で使える代わりに登録時に審査があり、面接落ちする」という可能性があるアプリです。

男性の婚活料金を女性が負担すると聞くと違和感を覚える人も多いはず。

その分男性は「独身かつ高学歴」であり遊びではなく結婚を希望していることが分かるように面接で審査されます。男性はマッチングまでは無料です。

その女性と話したければ面接をする必要がありますが、すでに女性は課金をしている状態なのでサクラとかやらせなどはない本物志向のアプリです。

女性の年収は800万以上が3割と驚異的。他の婚活と真逆の選択肢です。

この価値観に会う合わないははっきりしていると思います。女性はハイスペックであれば年上でも高確率でマッチします。

NHKほかメディアで話題殺到! 女性有料・男性無料婚活サイト「キャリ婚」
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次