シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

50代の既婚者向けマッチングアプリでおすすめはコレ!女性でも安心!

いま、密かに50代の女性がマッチングアプリで出会っています。その目的は主に3つでした。

  1. 単なる友達作り・趣味友止まり
  2. 既婚だがセックスレスになった男女
  3. 年齢が一回り違う裕福層向けマッチングアプリ

これは、結構立場と目的によって違うんですよね・・・。一番多いのが実はセックスレスの問題です。夫婦は不仲でもなのですが、50代以上になると半数以上が何もなし。

特に男性に断られるケースも多く、何となく自分の体やメンタルに自信を失った女性の登録者が増えまくっている現状があります。

また一方で、既婚でもまだ遊びたい盛りの男性が使うのが裕福層向けのマッチングアプリ。これまたすごいニーズがあって男性はひっぱりだこ。

そこで、今回は安全に中高年・シニアの既婚者が使える隠れたマッチングアプリを厳選して紹介しようと思います。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

50代既婚者のマッチングアプリ利用者がなぜ増える?

いま50代の既婚者のマッチングアプリが増えてきた背景に「セカンドパートナー」という呼び方があり「肉体関係を持たない友達」とうことでギリギリ法の目を潜り抜けているという現状があります。

不倫は刑法上の犯罪ではありませんが、民法上の不法行為ですが、大きな論点はSEXです。確かに仕事で異性と外にであるいたり、飲みに行ったり、出張で同じホテルに泊まるなんてことはありえますし、そこを罰するのは難しいでしょう。

ただ、実際のところ・・・男女が出会って食事だけ・・なんていうケースでとどまらないことはご存じの通り。ただ、アプリに登録したとか使ってデートしたという理由においては問題は発生しないからこのようなアプリが増えているわけです。

50代の既婚者がマッチングアプリを選ぶ時の注意点

先に重要な点を述べておくと、50代の既婚者がマッチングアプリを使う場合リスク0%ということはあり得ないってことです。ダブル不倫とかもはやってはいるものの、配偶者がいる場合は必ず責任が付きまといます。

夫婦関係が冷え切っていて、もはや別居で離婚寸前であっても片っ端からアプリを使うのは得策ではありません。

最低でも以下の条件は必須。

  • 電話認証や身分証明の提出がある
  • 大手企業でサポート体制がついている
  • 匿名の写真無しでも登録可能
  • シークレットモードがついている
  • アプリ内で最後までやり取りが可能。LINEは要らない

そのくらいは男女のルールとして守りましょう。

でも聞いてみると実際「浮気公認」っていうカップルもいて世の中変ったものだとつくづく思います。以下のサイトは政府に届け出を出している大手です。

マッチングアプリで出会った人とのデート場所にも注意

同じく既婚者のマッチングアプリで出会うことは合法とは言え、近所や知り合い・職場の関係でバレるのは大抵近場で遊ぶからですね・・。

少なくとも街を1つか2つ話したり、個室の居酒屋を予約するなど対策をしましょう。

50代の既婚者向けマッチングアプリ一覧

アプリ名安全度料金男女構成特徴・目的公式
華の会携帯認証
専用オペレーター
男性10ポイント
女性無料
男女半数会員の85%以上が35歳以上
友達から
詳細を見る
PCMAX携帯認証
AIと有人で監視
男性10ポイント
女性無料
男性6割
女性4割
熟女好きコーナー詳細を見る
YYC携帯認証男性10ポイント
女性無料
男女半数年上女性好きのコミュニティ・MIXI系列詳細を見る
ペイターズ身分書+スマホ
シークレットモード
男性無料
最大月額
女性無料
女性7割
男性3割
裕福層のシニア
美熟女のみ
詳細を見る
ラブアン身分書+スマホ
シークレットモード
男性500円~
女性無料
女性7割
男性3割
裕福層のシニア
美熟女のみ
詳細を見る

華の会:既婚者の50代が飲み友を作れるマッチングアプリ

華の会はとにかく中高年の男女が一番多く登録するマッチングアプリです。半数以上が50代、60代・70代でもマッチングするというのがここの特徴。

日記機能や足あと機能があるので、相手のプロフィールをじっくりよんでチャットで会話。本当に気になる人に声をかけていけば安全です。

また、華の会はニックネームと写真無しでも登録が可能です。登録した印象は人妻が多く、暇を持て余している印象ががありました。

お茶飲み友達よりもデートを希望しているので話し相手じゃない方が探したほうがいいかと思います。料金も10ポイントぐらいです。10回メールしても100円程度何なので男性が最も安く使えるアプリです。

またログインがSNSを通じてできてしまうのも高評価の理由。ヤフーやgmalなどの捨てアドレス・Twitterにも対応しているのが特徴です。

PCMAX:50代の既婚者女性がモテるマッチングアプリ

既婚者中高年のなかでも友達よりも遊び目的が正直多いと思います。ほとんどであったらそのまま・・・というのが暗黙の了解。暇なので居酒屋デートをしたいという女性が多く、男性も半分は暇つぶしです。

ただ、アクティブ会員が60万人いること。さらに秋葉原店舗を出すなどリアルな交流もやっているのが特徴的。

まいくの秋葉日報

LOVE CAFE SWEETS★PARADISEはオタクの男女が集まっていました。年の差カップルの遊び目的でも使われるところなので、使う人を選びますが、女性が無料で使える既婚者アプリとしては良いのではないでしょうか?

YYC:50代の年上女性と話したい男性が多いマッチングアプリ

ギャル系が多いように見えるYYCですが、実はここ懐かしのMIXI系列が運営しているまじめな恋愛マッチングアプリです。なぜ中高年の既婚者向けかというと、年上女性と話したいというコーナーがあって、そこで年下男性とのマッチングが頻繁に起きているからです。

男性よりも女性におすすめしたいです。男性もポイントがたまったほとんど値段がかからない代わりに若い女性にメールが殺到します。

あくまでサブで使うのがおすすめ。

ペイターズ:若い女性と50代の既婚者男性のマッチングアプリ

ここは美熟女・若い子じゃないと審査に落ちてしまう男性優位の中高年・シニア向けのマッチングアプリです。やっぱりお金持ちの男性は年をとってもいい思いできますね・・。

  • 完全なるシークレットモードで身バレなし
  • 地域別・目的別の検索機能
  • 女性の写真審査の厳選

この3つがある代わりに男性の料金が高いです。何と月額7000円!!

これくらいの料金が発生すると男女比が逆転します。無料でメッセージが使えるので、一度雰囲気を味わってから慎重につかうことをおすすめします。

ラブアン:50代の男性がモテるマッチングアプリ

同じような既婚者男性と若い女性のマッチングアプリの代表がラブアンです。ここはお金を払う分男性がモテます。

ラブアン男性構成比

45歳からの男性が50%なのに比べ女性の20代の割合が80%を超えています。システム的には相席屋のマッチングアプリバージョンのようで男性に高級なご飯を御馳走してもらいたい若い子が登録してますね。

男性の料金も他のマッチングアプリに比べると3倍ぐらいで月に5000円。

ただ、ここは3日間限定ですが500円で男性が使いたい放題になるのが最大の特徴です。

男性に所得制限はないのですが600万円以上の男性が20代の女性とマッチした満足度ランキングで1位になっていますので、日本人の平均よりは当然高いと思います。

中高年既婚者男性がハマるキャバクラと似ていますが、水商売の寄りの若いこと食事デートをすると考えれば同じような値段なのではないかと思います。

アフタヌーン:既婚者同士のマッチングアプリ

アフタヌーンは既婚者同士のマッチングアプリです。マッチングする相手はその道を事情を知っている同世代なので、はじめから手探りは要りません。

年齢層が違いので、恋活というよりも友達同士として使えると思います。年齢層はかなり高めなのでシニア向けだと思います。

セパ:50代の既婚者がセカンドパートナーを探す場所

セパはセカンドパートナーそのままですね。お互いに束縛する恋人は要らないけれど、定期的にあって彼氏・彼女のように過ごしたいというニーズに答えるためにできたアプリ

テーマは「結婚後の友達探し」ということで、かなり不倫サイトに近い形です。今会いたい機能があるので短期間で話がすすみます。リスクもあるので掛け持ちで使いましょう。

ヒールメイト:既婚者パートナーのマッチングアプリ

ヒールメイトの特徴は女性も課金がある既婚者アプリだということです。多くの出会い系アプリ・マッチングアプリは女性が無料なため業者やサクラが複数アカウントで入り込む可能性があります。

その点、クレジットカードと電話番号で認証するヒールメイトはアクティブな登録者が多いです。メッセージが読まれたかどうか?既読・未読が分かるので同じメールを繰り返し送る必要がないのもメリット。

既婚者アプリの中ではまじめ路線です。

カドル

cuddle(カドル)は既婚者だけが登録できるAIマッチングアプリです。男性の平均が40代後半から50代。女性も既婚者なので30代が多いです。男性は既婚者アプリの中でも料金が高め。月に1万かかります。

プランCuddle GoldPlatinum Option
1カ月9,980円/月4,980円/月
3カ月7,980円/月
(一括23,940円)
3,980円/月
(一括11,940円)
6カ月5,980円/月
(一括35,880円)
2,980円/月
(一括17,880円)
12カ月3,980円/月
(一括47,760円)
1,980円/月
(一括23,760円)

既婚者アプリの中ではセレブ系です。男女比は2:1です。女性30代と男性50代の組み合わせが一番多いと思います。

この層にあっているとおもえればおすすめ。女性50代は結構ここでは厳しいと思います。

既婚者クラブ

50代の既婚者女性でもマッチングできる珍しい場所が既婚者クラブ。男性は5800円の定額制でちょっと高めです。女性の9割がアラフォー世代ということでなんとなくこのくらいの年齢になると欲求不満がたまってくるのもよくわかります。

既婚者専用なのでお互いの男女の事情は言わないことが多く、会って意気投合すればそのまま関係が続きます。歴史が古いので登録人数が多めです。

50代の既婚者がマッチングアプリで安全に出会う方法

では実際に50代の既婚者がマッチングアプリで周囲にバレずに安全に使う方法をお伝えします。

  • 顔出しは避けて基本はアイコン
  • マッチングした人のみ情報公開
  • 既婚者であることを敢えて書く
  • 既婚者コーナーがあるアプリを優先的に使う
  • 近場ではデートしない
  • スマホではなくなるべくアプリ内でやり取りする

お互い大人なのですからこのようなルールは守りましょう。上記にあげた既婚者OKのマッチングアプリ・婚活アプリは通報の対象になるのでまず避けることが重要です。

プロフィールや写真にはなるべくアイコンを使うか、マッチングした人のみアプリ内で個人情報を公開しましょう!

すぐに「LINEを教えて」という人は業者の可能性もあります。定額制のアプリならそのようなことをする必要ありませんので迷惑メールが嫌な人は定額制を優先的に使ってください。

既婚者同士はかなりすぐに話がすすみます。

デートの時の今後どんな付き合い方を望むのか?連絡先の交換やお互いのルールについて居酒屋などで話し合っておくと良いと思います。

コメント

コメントする

目次