シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

中高年のマッチングアプリで既婚者が安全に出会える穴場はココ!

いま、密かに中高年の既婚者がマッチングアプリで出会っています。その目的は主に3つでした。

  1. 単なる友達作り・趣味友止まり
  2. 既婚だがセックスレスになった男女
  3. 年齢が一回り違う裕福層向けマッチングアプリ

これは、結構立場と目的によって違うんですよね・・・。一番多いのが実はセックスレスの問題です。夫婦は不仲でもなのですが、50代以上になると半数以上が何もなし。

特に男性に断られるケースも多く、何となく自分の体やメンタルに自信を失った女性の登録者が増えまくっている現状があります。

また一方で、既婚でもまだ遊びたい盛りの男性が使うのが裕福層向けのマッチングアプリ。これまたすごいニーズがあって男性はひっぱりだこ。

そこで、今回は安全に中高年・シニアの既婚者が使える隠れたマッチングアプリを厳選して紹介しようと思います。

目次

既婚者マッチングアプリが増えてきた背景

既婚者のマッチングアプリが増えてきた背景に「セカンドパートナー」という呼び方があり「肉体関係を持たない友達」とうことでギリギリ法の目を潜り抜けているという現状があります。

不倫は刑法上の犯罪ではありませんが、民法上の不法行為ですが、大きな論点はSEXです。確かに仕事で異性と外にであるいたり、飲みに行ったり、出張で同じホテルに泊まるなんてことはありえますし、そこを罰するのは難しいでしょう。

ただ、実際のところ・・・男女が出会って食事だけ・・なんていうケースでとどまらないことはご存じの通り。ただ、アプリに登録したとか使ってデートしたという理由においては問題は発生しないからこのようなアプリが増えているわけです。

既婚者中高年がマッチングアプリを選ぶ時の注意点

先に重要な点を述べておくと、既婚者がマッチングアプリを使う場合リスク0%ということはあり得ないってことです。ダブル不倫とかもはやってはいるものの、配偶者がいる場合は必ず責任が付きまといます。

夫婦関係が冷え切っていて、もはや別居で離婚寸前であっても片っ端からアプリを使うのは得策ではありません。

最低でも以下の条件は必須。

  • 電話認証や身分証明の提出がある
  • 大手企業でサポート体制がついている
  • 匿名の写真無しでも登録可能
  • シークレットモードがついている
  • アプリ内で最後までやり取りが可能。LINEは要らない

そのくらいは男女のルールとして守りましょう。

でも聞いてみると実際「浮気公認」っていうカップルもいて世の中変ったものだとつくづく思います。以下のサイトは政府に届け出を出している大手です。

マッチングアプリで出会った人とのデート場所にも注意

同じく既婚者のマッチングアプリで出会うことは合法とは言え、近所や知り合い・職場の関係でバレるのは大抵近場で遊ぶからですね・・。

少なくとも街を1つか2つ話したり、個室の居酒屋を予約するなど対策をしましょう。

50代・60代の既婚者が利用するマッチングアプリ一覧

アプリ名安全度料金男女構成特徴・目的公式
華の会携帯認証
専用オペレーター
男性10ポイント
女性無料
男女半数会員の85%以上が35歳以上
友達から
詳細を見る
PCMAX携帯認証
AIと有人で監視
男性10ポイント
女性無料
男性6割
女性4割
熟女好きコーナー詳細を見る
YYC携帯認証男性10ポイント
女性無料
男女半数年上女性好きのコミュニティ・MIXI系列詳細を見る
ペイターズ身分書+スマホ
シークレットモード
男性無料
最大月額
女性無料
女性7割
男性3割
裕福層のシニア
美熟女のみ
詳細を見る
ラブアン身分書+スマホ
シークレットモード
男性500円~
女性無料
女性7割
男性3割
裕福層のシニア
美熟女のみ
詳細を見る

華の会:既婚者中高年が飲み友を作れるマッチングアプリ

華の会はとにかく中高年の男女が一番多く登録するマッチングアプリです。半数以上が50代、60代・70代でもマッチングするというのがここの特徴。

日記機能や足あと機能があるので、相手のプロフィールをじっくりよんでチャットで会話。本当に気になる人に声をかけていけば安全です。

また、華の会はニックネームと写真無しでも登録が可能です。登録した印象は人妻が多く、暇を持て余している印象ががありました。

お茶飲み友達よりもデートを希望しているので話し相手じゃない方が探したほうがいいかと思います。料金も10ポイントぐらいです。10回メールしても100円程度何なので男性が最も安く使えるアプリです。

またログインがSNSを通じてできてしまうのも高評価の理由。ヤフーやgmalなどの捨てアドレス・Twitterにも対応しているのが特徴です。

PCMAX:50代以上の既婚者女性がモテるマッチングアプリ

既婚者中高年のなかでも友達よりも遊び目的が正直多いと思います。ほとんどであったらそのまま・・・というのが暗黙の了解。暇なので居酒屋デートをしたいという女性が多く、男性も半分は暇つぶしです。

ただ、アクティブ会員が60万人いること。さらに秋葉原店舗を出すなどリアルな交流もやっているのが特徴的。

まいくの秋葉日報

LOVE CAFE SWEETS★PARADISEはオタクの男女が集まっていました。年の差カップルの遊び目的でも使われるところなので、使う人を選びますが、女性が無料で使える既婚者アプリとしては良いのではないでしょうか?

YYC:年上女性と話したい男性のコミュニティーが存在

ギャル系が多いように見えるYYCですが、実はここ懐かしのMIXI系列が運営しているまじめな恋愛マッチングアプリです。なぜ中高年の既婚者向けかというと、年上女性と話したいというコーナーがあって、そこで年下男性とのマッチングが頻繁に起きているからです。

男性よりも女性におすすめしたいです。男性もポイントがたまったほとんど値段がかからない代わりに若い女性にメールが殺到します。

あくまでサブで使うのがおすすめ。

ペイターズ:若い女性と既婚者男性のマッチングアプリ

ここは美熟女・若い子じゃないと審査に落ちてしまう男性優位の中高年・シニア向けのマッチングアプリです。やっぱりお金持ちの男性は年をとってもいい思いできますね・・。

  • 完全なるシークレットモードで身バレなし
  • 地域別・目的別の検索機能
  • 女性の写真審査の厳選

この3つがある代わりに男性の料金が高いです。何と月額7000円!!

これくらいの料金が発生すると男女比が逆転します。無料でメッセージが使えるので、一度雰囲気を味わってから慎重につかうことをおすすめします。

ラブアン:中高年男性がモテるマッチングアプリ

同じような既婚者男性と若い女性のマッチングアプリの代表がラブアンです。ここはお金を払う分男性がモテます。

ラブアン男性構成比

45歳からの男性が50%なのに比べ女性の20代の割合が80%を超えています。システム的には相席屋のマッチングアプリバージョンのようで男性に高級なご飯を御馳走してもらいたい若い子が登録してますね。

男性の料金も他のマッチングアプリに比べると3倍ぐらいで月に5000円。

ただ、ここは3日間限定ですが500円で男性が使いたい放題になるのが最大の特徴です。

男性に所得制限はないのですが600万円以上の男性が20代の女性とマッチした満足度ランキングで1位になっていますので、日本人の平均よりは当然高いと思います。

中高年既婚者男性がハマるキャバクラと似ていますが、水商売の寄りの若いこと食事デートをすると考えれば同じような値段なのではないかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次