シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

KKRブライダルネットの評判は?中高年婚活ならおすすめなのか?

結婚相手としての条件の中で女性が第一に条件としてあげるのが経済的安定です。

KKRブライダルネットは共済組合で組織される組織で、今はやりの中高年の公務員婚活の場として女性に人気。男性50代でも有利な職種についている人は年下とのマッチングがしやすい場所です。

せっかくお金を払うなら紹介者の数が多い方がいいに決まってます!アラフォーすぎての婚活であれば結婚後の生活も見据えて選択肢を絞ったほうがいいです。

目次

KKR婚活の特徴と内容について

KKRブライダルネット

KKRブライダルネットは国家公務員共済組合連合会)が運営主体となっているので他結婚相談所のサービスとはちょっと違う特徴を持っています。

  • 住宅情報提供サービス
  • 介護情報提供サービス(KKR介護相談ダイヤル)
  • 生涯学習支援情報

など国家務委員の福利厚生として紹介されいて、ちょっと職場で相手が見つからないと組織経由で紹介があったりします。

福利厚生の一環であるため「入会金」が一切必要なく月の会費が3000円台と非常にリーズナブルなも魅力的です。ただし、登録者の条件が厳しく、共済組合員およびその家族(2親等以内)のみ入会が可能です。

KKRブライダルネットの男女比と登録者の年齢について

KKRブライダルネット年齢層

KKRの男性は40代以上が16.8%・50代以上のシニアでも16%

女性は40代以上が14.6%で45歳以上も10%です。

日本ブライダル連盟会員数

マッチングアプリに比べると結婚相談所は10歳ぐらい平均が上。実はアラフォーじゃなくてアラフィフが大半を占めているという現状があります。

KKRブライダルネットもほぼ同様。公務員が人気なので狡猾バーティ―同様男性の方が有利になるケースが多いです。

KKRブライダルネットの口コミと評価でもっとも多いのは『条件は良いが人がいない』というもの。男性はアラフォーでも年下を選ぶ傾向にあるので、40代以上が登録すると結構きついんじゃないかと思います。

委託先の株式会社IBJが運営する同様のサービスは他にもあって「ブライダルネット」や「ブライダルネットラウンジメンバーズ」に比べると年齢が高いです。

KKR婚活パーティーの評判は?

KKRブライダルネットが開いている婚活パーティー会場はIBJが持っているラウンジを使い、さらにpartypartyというお見合い専用のイベント企画会社と一緒になるため、公務員以外も参加します。

公務員だけで結婚適齢期な人を集めるのはかなり大変なので、企業名や年収で区切って参加しているので、公務員だけと結婚したい人はマッチング率が下がります。

大手相談所や各種お見合いパーティー会社では公務員限定パーティーがあるので、相手を絞るならKKRの婚活以外の方が効率がいいはず。

KKRブライダルネットは紹介制ではないので積極性が必要

後は意外と多いのがKKRブライダルネットを「紹介制」「デート確約」のシステムだと勘違いしてしまう人です。値段が安いマッチングアプリは自分で相手に声をかけてデートまでこぎつけなくてはいけません。

マッチングアプリと同じです。直接スタッフとやり取りできますが、テーブルまで相手を連れてこれるかどうかは自分次第だということは注意ですね。

KKRブラウダルネットラウンジメンバーズとの違いは?

KKRラウンジメンバーズ

さらにkKR婚活はその上位版として「KKRブライダルネットラウンジメンバーズ」があります。

これは料金が一気に跳ね上がって月額2500円から入会員が15万円、そして月額会員も17000円となります。これは一般の結婚相談所とほぼ同じ。大きな違いは相談員との綿密な計画が立てられること

  • お見合いの約束をするまでは自力
  • デート場所はスタッフが決めてくれる
  • その後の振り返りをスタッフがしてくれる

デート場所は決めてくれますが、マッチングさせてお見合いの確約を取るまでは自力というところが一番ハードルが高い所です。

紹介制の結婚相談所は初デートまで放置でセッティングしてくれますので、そこは注意しましょう。会員の7割が公務員ということで公務員同士の結婚を望む人が入るべきですね。

KKRブライダルネットが向いている人とそうじゃない人

KKRで婚活すると結果がでる可能性が高いのは40代以上の男性と。30代の女性です。30代の男性公務員は大手の結婚相談所や紹介制のマッチングアプリでもかなりの確率でデート相手がみつかります。

女性が40代を過ぎて同世代の40代の公務員をKKRで探すのは正直厳しいと思います。

オールアバウト2022年理想の結婚相手の職業より

このようなハイステイタスの企業は人口の1%。さらにそこから未婚の30代~40代が結婚相談所に来る確率はかなり低いです。

  1. 月額料金が共済組合経由で2000円代ということ
  2. ほとんど公務員しか登録していないこと

お試し程度で人数の多いは別のアプリと併用するのが賢い使い方だと思います。

結婚のつもりはなく、パートナー探しなのか?今すぐ早く結婚したいのか?によりますのでしっかりと考えてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次