シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

50代の女性を落とす方法を経験者が本音でお伝えします。

始めまして、現在営業職をやっている40代の男です。今回はご縁があってコチラのサイトで記事を執筆することになりました。

自分は昔から年上の女性に甘えたくて長年一回りぐらい上の女性と付き合ってきました。その経験を元にお話しさせてください。

50代の女性を落とす方法は、20~40代女性を落とす方法とは少し異なります。

本記事では、50代女性をターゲットに、出会い方やデートの方法を解説してみようと思います。

年上の女性を魅力に感じている若い男性の方々は、ぜひ参考にしてみてください。

年下彼氏・年上彼女としての理想の関係のヒントとなる内容も入っております!

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

50代の女性はなぜ落としやすいの?

第一に、50代女性は狙いやすい年齢層であることを明言しておきます。50代は閉経の時期であり、更年期も始まります。

婚活パーティーやマッチングアプリ、SNSに出没するキラキラした50代女性の割合はかなり少なめ。

比較的地味で、男性からアプローチされることが少ないのが特徴といえるでしょう。

男性に言い寄られることが少ない50代女性ですので、実際に声をかければすぐに付き合えると思うかもしれませんが、どの女性でも恋愛を求めているとは限りません。

出会う場所などを間違えると、恋愛をしたいという50代女性に出会うことはできませんのでお気をつけて。

落としやすい50代の女性の居場所と特徴は?

それでは、50代女性と出会うことができる最善の場所はどこでしょうか。

良い場所・悪い場所をそれぞれ紹介していきます。

熟女向けマッチングアプリは50代女性と一番出会いやすい

最善の場所は、熟女向けのマッチングアプリです。

CMや広告でどの年齢層にも普及しているのが、マッチングアプリ。

既婚者はほとんどアプリのシステムを知らないのが実情ですが、恋愛を望む50代女性は興味本位で登録しています。

ちょっとでも恋愛できたらいいな

これくらいの感覚で登録しているのです。

試しに「近い居住地」&「50代女性」で絞り込んで検索してみてください。性に開放的な女性は出会い系アプリなので正直に「熟女好き男子」などを募集しています。

20~40代女性と比べて数は少ないですが、丁寧なプロフィールで顔も公開している女性が意外といます。SNSでも見かけますマッチングアプリはかなりオープンですね・・・。

婚活アプリにいる50の女性は落としにくい

マッチングアプリに対して、婚活アプリは出会いの場として微妙といえるでしょう。「この時期でも結婚を真剣に考える!」という女性は、ちょっと癖のある女性である確率が高く、母数も少ないからです。

「この年齢だけれど、恋愛しちゃってもいいかな」とマッチングアプリを利用する女性の方が落としやすいでしょうね。まずは気軽な場所の方が普通に美人の熟女がいます。

これはあなたが50代の女性とどんな関係を築きたいのかによりますが、恋人探しをしたいのであれば経験上婚活アプリは避けた方が無難です。

1人飲み居酒屋にいる50代の女性を口説くパターンもある

コスパの良い駅チカ立ち飲み居酒屋で1人飲みしている50代女性も、少なくはありません。

マッチングアプリの登録料と比べると安く出会える魅力はありますが、オススメはしないでおきます。

1人飲みしている50代女性の心理としては、次のようなものがあるからです。

  • 恋愛というより、にぎやかな雰囲気や美味しいお酒とおつまみを楽しみたい!
  • もし男性におごってもらえたらラッキー♪

深い関係になることは、そこまで考えられません。

行きつけの居酒屋であれば、そこで男性と出会って関係が複雑になれば、店を利用しづらくなりますからね。

また、50代女性の中には、バブル時代の固定概念を抜け出せない方もいらっしゃいます。

おごらされてその場で終了!といった関係になりかねません。

Instagramにいる50代の女性は避けるべき

Instagramの美魔女と呼ばれる50代女性も、あまりオススメできません。

グルメ開拓やボディメイクのアカウントが多く、恋愛主体の関係になかなかならないからです。

稀に若い男性やお金持ちの男性をあさっている女性がいますが、承認欲求が強くストーリーにさらされがち。

こういった女性は掲示板や地元で有名になることが多く、あまり関わらない方がよいでしょう。

50代の女性を口説いて付き合うためのテクニック

マッチングアプリが最も効率が良い出会い方であることはご理解いただけましたでしょうか。

ここからは、マッチ後の理想的なデートで落とす方法について解説していきます。

電話で口説くのは実は効果的

ガラケーからスマホに移行するのも一苦労しがちな50代女性。

メッセージ機能を使いこなしてはいますが、やはり電話デートの心地よさは捨てられないようです。

異性と2人きりでちょっと話をして盛り上がるだけでも、気分はすっかりデートモードになるでしょう。

「落ち着くから声を聴いてみたいな」と、積極的に電話を提案してみてください。

50代女性の口説き文句

50代女性のコンプレックスは、間違いなく年齢です。

「私50歳をすぎたおばさんだけれど大丈夫?」
「若くて綺麗な女性いっぱいいるよ?」

この2つの言葉を先に女性を言わせてしまうのであれば、50代女性を狙う資格はありません。

率先して、「年齢は記号だよ」と言ってあげましょう。

有名な言葉ではありますが、こちらから言うことでかなり効果的な一撃になりますよ。

見た目にこだわりがないわけではないけれど、あなたを見ていると真摯に伝えてください。

50代女性に効果的な自己PR

「どういう人が好き?」という会話には、ほぼ間違いなくなるかと思います。

少し考えた上で、「あ、居心地とか波長が合うからかな。年上が好きかも」と明言しましょう。

「リードはされる側ではなくてする側」と伝えると、ただの甘えん坊ではない印象を与えることができます。

50代の女性を落としやすい場所

デート場所については、特別高いところに連れていくことはありません。

50代女性が若かりし頃に流行ったものが取り入れられたスポットを選ぶと、Goodです。

  • 懐かしのディスコ
  • 昭和の準喫茶
  • 単館映画

当時流行って女性がデートで利用していたところを聞き出してみましょう。

近くに似た雰囲気の場所がないかを一緒に探して提案すると、デート成功率が高まります。相手の落ち着くフィールドに案内するということが重要です。

50代の女性でも相手をリードすることが重要

いざ出会ってデートとなった際に、注意点がございます。

それは、『男性が率先してリードする』ことです。

年上女性が好きな男性は、ついつい経験豊かな女性側のリードを求めてしまいがち。

昭和の価値観である「女は男の後をついていく」がしみついている50代女性は、決して少なくありません。

日時やお店の提案に限らず、会話の内容や歩くときにもリードを意識してくださいね。

どの年齢層の女性にでも言えることなのですが、
誠実な「俺について来い」系の男性は、かなりの確率でモテます。

女性が身体をくっつけてくるまでアプローチすべし

それなりにムードの良い場所をチョイスしていく中で、女性のボディタッチが増えるまでアプローチしましょう。

つまり、ガツガツ攻めるのではなく、焦らして女性側から身体的距離を縮めさせてください。

肩を軽く叩く、手を繋ぐくらいであれば、男性側から行動を起こして問題ありません。

「女性」を取り戻すためにハグは効果絶大

50代女性に「私は今、恋愛をしているんだな」と思わせる最大の武器は、キスやデートではなくハグです。

初回のデートであれば別れる直前、2回目以降のデートであれば出会った瞬間などに取り入れてみましょう。

なるべく人目のつかないところで、少し強く抱きしめて、至近距離で見つめ合ってください。

何度か繰り返していくうちに、女性はドキドキ感が増幅して恋愛モードになっていきます。

「海外のノリっぽいけれど、慣れてね」
などとつけ加えると、ハグへの抵抗は減るでしょう。

まとめ:50代の女性を落とす男になれ!

マッチングアプリで恋愛意志の強い女性と出会い、かつての時代のデートも取り入れる。

これだけでも十分女性にとっては嬉しい出来事ですが、やはり「良い男」にならなければなりません。

年下男子としてただ「可愛い」だけでなく、リードができる「たくましい」男性像を意識して実行してみましょう。

すっかり恋愛モードに変わった50代女性は、20代女性にも負けないレベルの素敵な乙女になりますよ。

コメント

コメントする

目次