シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

50代のバツイチ男性が求める女性の理想像は?恋愛観を本音で告白!

今回は50代のバツイチ男性が求める女性の理想像について、離婚経験者の男性に取材してアンケートを取りました。この年かもう一度恋愛しようと思うとかなりエネルギーを使いますよね?

一度は結婚に踏み切って数年間生活していると、恋愛の理想と結婚生活は違うな・・。なんてこともわかってきます。

では実際に中高年のバツイチ男性は最後の恋愛相手としてどんな思いをいだいているのでしょうか?

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

50代バツイチ男性男性はどんな女性が好きなのか?

まずは50代のバツイチ男性がどんな女性が好きなのか?まとめてみようともいます。

  • 見た目よりも笑顔や話しやすさ
  • 浮気をしない女性
  • 経済面での自立しているひと
  • 向上心を失わない人
  • 細かいことを気にしないおおらかな女性
  • 料理を作るのが好きな人

ということで、ほとんど全員の男性が「見た目」や「容姿」を重要視することはありませんでした。

もちろん最低限恋愛対象として見られるということはあると思いますが、「一緒にいて楽し生活ができる」という意見が一番多かったです。

やはり同じ家にすみ長い時間を共に過ごす経験をすると単にデートが楽しいとか、オシャレでかわいいだけでは本気の恋にならないのではないでしょうか?

では実際に50代の男性に取った本音のアンケートを紹介します。

やっぱり見た目には維持して欲しい【51/鹿児島県/会社員】

年齢51歳 鹿児島在住の会社員です。年収200万30代でバツイチになりました。現在までに数名お付き合い経験あり
仕事柄、なかなかで女性と出会いの機会もなく年を重ねるごとに将来への不安が積もる年頃でございます。人生折り返し地点中です。

理想像的には、やはり昔ながらのついていきますあなたのために。。。な、女性に憧れますね。家事や洗濯などは、分担でも構わないので一緒に頑張ろう、仕事も稼ぎもで、協力し合える女性が良いと思います。


一番気にするところは、やはり人間、いくつになっても第一印象の見た目がいけんでしょうかね。そこがなければ乗り越えられない壁がでてきますね。


半面中身性格もですけどね。相手に惹かれるのは、フィーリングや優しさですかね。あとは自分のこと好きなんだなーーって、感じたら、単純な男は好きになちゃうかもですね。


条件は、出会ったころと性格も容姿も変わらないでくださいってかんじですね。後は自分より長生きしてくださいってとこですね。

癒し合える関係が理想【51歳/宮城県/予備校講師】

現在50歳(来月で51歳になります)、現在宮城県仙台市に住んでおり、予備校の講師をしております。年収は300万円ほど、昨今の物価高騰の影響で日々の生活でいっぱいいっぱいの状況です。

今はED気味で、正直性生活には自信がありません。ですので若い女性と付き合いたいという感じではなく、年齢も近く、何かと話の合う女性とお付き合いしたいという希望があります。

お互い話をしていると日頃のストレスも発散できるような、いわゆる“癒し”あえる関係が理想です。また先ほど記載しましたように、あまり稼ぎがいいわけでもありませんので、生活面で頼られても対応できない可能性が高いですので、お付き合いするのであれば、経済面で自立している女性が理想です。

今までずっと独身でいましたので、何かと心穏やかならざる事態が発生するよりは、独り身でいたほうがまし、という判断が働きますので、一緒にいて空気のような自然な意識になれる女性がいいなと思っております。

一途な恋をしてくれる女性に惹かれる【55歳/千葉県/無職】

年齢は55歳で千葉県在住の男性です。病気で入院したため、現在は無職です。腰痛がひどく働くのが困難な状態であるため、収入は無い状況です。同居している彼女の収入と貯金で生活をしております。専業主夫として暮らしている状態です。

理想の女性像としては、お互いに思いやる気持ちを持って生活していける人です。性格は穏やかな方が良いですが、二人の間に支障がなければ気にしないです。

一番気になる部分は、浮気を疑うような行動をしないことです。年中、友達と飲みに出かけたり、男性との連絡が多かったりすることです。以前の妻がそのような行動が多く、結局、浮気をされて離婚をしました。

社交性があるのは良いことですが頻度が多いと疑いを持ってしまいますので、一番気にする部分となります。現在の彼女は、その心配がないので安心しております。

彼女に惹かれた理由は見た目もありますが、優しさを感じられたところが一番だと思います。以前の妻との生活よりも、今の彼女との生活の方が長く続いている状態です。お互いに無理をしない環境であるからだと思われます。理想に近い女性と巡り会えたと思っております。

年をとっても向上心のある人に惹かれる【53歳/金融】

年齢は52歳でもうすぐ53歳になります。最近、昔活躍していた俳優さんがなくなって、死について意識するようになりました。住まいは家賃の安いアパートで一人暮らしをしています。仕事は金融の事務をしています。年収は400万円ほどです。

現在、50代でバツイチです。前の配偶者とはヒステリーな性格に耐えられず別れました。初めて付き合った人でした。付き合っていた当初、結婚してまもなくはとても優しい人でした。

今思えばねこかぶっていたんですね。見抜けませんでした。ささいなことでけんかになり、激高すると茶碗を投げたり、たんすを蹴ったり・・・当時は後悔しかありませんでした。

私の見る目がなかったとしかありません。趣味も全く合いません。思えば、学生時代からずっと男子高出身だったりで女性経験がほとんどありませんでした。

20代で結婚したのですが、最近になって結婚すべき理想の人がわかってきました。それは心きれいでつねに向上心があり、ほんわかした人です。女優さんだと石田ゆり子さんです。

金銭感覚にズレない人【53歳/三重県/会社員/子供一人】

54才の会社員、三重県松阪市在住。年収は手取りで800万弱。子供は一人、元妻の方に引き取られ、あと数年は養育費の支払いを続けます。マスクを外せるようになったので、趣味の食べ歩きを再開しようかと考えている所です。

金銭感覚に大きなズレがない事は大切だと思います。何にお金を使う事が無駄だと考えるかがズレていると、事あるごとに衝突する事になる。また趣味が食べ歩きなので、相手の食べ物の好みに注文を付けない人だとありがたいです。


年齢を重ねた事もあり、あまり情熱的な人とは波長が合わないかもしれません。体力面が若いころと比べてどうしても衰えているので、精神面でもそれに合わせて穏やかな人の方が、良い関係が築けるかと思います。


今後の人生を考えた上で、自身の生活の安全を互いに保障しあえる信頼のおける人を望みます。今さら若い頃のような恋愛を望む事はなく、自身の老いと相手の老いにお互いキチンと向き合っていける人であれば、それが理想です。

清潔感がありセクシーな人に惹かれる【51歳/金融/子供なし】

私は北海道札幌市に住んでいる51才バツイチ独身の寂しい男です。40歳の時に離婚しており、子どもはいません。職業は全国転勤の転勤族であり、金融機関の営業職として働いております。年収に関しては現在1200万円ほどでございます。よろしくお願いします。

まず、性格面では、優しさや思いやりがあることが重要だと思います。

また、穏やかであることや、コミュニケーション能力が高く、おおらかで笑顔が絶えないような女性が魅力的であり、また、自立していて、自分の意見を持っている女性も魅力的です。


外見面では、清潔感があること、身だしなみに気を遣っていることが大切だと思い、また、体型については、健康的でセクシーであること、また、それに加えて、自然体であり、メイクやファッションに過剰に気を遣っていない女性が好きです。


付き合ったことがある場合は、その女性がどんなところに惹かれたのかということになりますが、おおらかで優しい性格で、自分を受け入れてくれるところに魅力を感じました。また、共通の趣味や興味があることも良い関係を築く上で重要だと感じました。

外見よりも表情に惹かれる【53歳/兵庫/福祉関係/子供一人】

53歳、兵庫県在住、持家(中古戸建て)、児童福祉関係の仕事、年収は本業は420万+副業が50万程度。子ども一人あり(中学生女子)。

前妻が経済的にだらしなく、かなりの浪費家で、一方で仕事も家事もしないということで離婚しました。

この年になると、女性の外見うんぬんについては特に求めませんが、やはり表情や雰囲気はとても大切で、こちらを元気にしてくれるような笑顔が多いことが一番求める条件かなと思います。

50代でバツイチ男性となるとほぼ間違いなく、女性に対してネガティブな体験をしてきているはずなので、そのイメージを払しょくしてくれるような、明るくて元気な感じの人が一番良いですね。

年齢のことはあまり気にしませんが、自分は30代前半ぐらいから自分の年齢ぐらいの女性に対して好意を抱きやすいと思います。

女性としてというよりは、人間として尊敬できるところがあり、さらに、「ここはちょっと無しだな」というところが一つでもあると付き合いたいとは思わなくなりました。やはり、女性関係で一度以上いためにあっているので、そういうところでリスク管理的なところも無意識的にあるようには思います。

のんびりとして細かいことを気にしない人【53歳/大阪/製造業】

53歳、男性で大阪府に在住していて仕事は製造業の営業職になります。バツイチになったのは20年前で今は気楽な独身生活を楽しんでいます。あいにく子供はいなかったので養育費等はなく円満離婚だったと思います。

結婚したのは30歳の時で2年程して離婚に至りました。付き合った期間が1年程であまり相手の事が分からないまま結婚してしまったのが失敗でした。

付き合っているときは本当に楽しく明るくしっかりしているところが好きで、お互い喧嘩もなく結婚したら上手く行くと思っていたのですが、いざ結婚してみると合わない部分が沢山出てきてこれはもう無理だと思い決断しました。

相手はとにかく細く完璧主義者で毎日不満や指図の連続でした。わたくし自身の性格は細かい事が嫌いで非常に大まかで正直全く正反対の性格だったと思います。

次に結婚するとしたらのんびりしていてあまり細かい事を気にしない人が理想です。お互い同じ空気感で一緒に居れたら多分幸せな日々が送れると思います。

家庭をしっかり守ってくれる人【53歳/埼玉県/子供2人】

53歳で埼玉県に在住しており、仕事は普通の会社員をしています。年収は大体420万円程度で、現在は独り身ですが8年前までは妻と子どもが2人いました。


今は離婚をしていて子供二人も成人しているため、自分だけの時間を伸び伸びと過ごしているかたちです。

女性に求める理想像としては、あまり稼ぐ能力がない方であっても、家のことをしっかりとこなしてくれて疲れた時に常に支えになってくれるような包み込んでくれる優しさを持っている女性になります。

また、とにかく料理を作ることが好きな人、家事全般を丁寧にこなしてくれて家庭環境を任せられる方が最高だと思います。


正直なところ、長年一緒に暮らしていると相手の容姿などはそこまで気にならなくなってくるので、見た目の良さよりも性格の良さ、そして溢れ出る優しい雰囲気の方を重要視したいと思っているくらいです。


今までに付き合ったことのある女性のどの部分に惹かれたかと言うと、最初は外見が好みだったことが一番でした。

しかし、長く付き合っているとどんどん相手の本性が見えるようになり、お金遣いが荒かったり家のことをまともにしないタイプであることが浮き彫りになり、一緒に生活していてもきっと幸せにはなれないと判断して結局別れてしまうパターンが多かったです。

立場を理解してくれる人/50歳/IT系

私は50歳のバツイチ男性で、IT系のサラリーマンとして働いています。現在は都内に住んでおり、年収は600万円程度です。以前は結婚していましたが、数年前に離婚しました。そのため、再婚を考えています。

私が求める女性の理想像は、まずは明るく元気で健康的な体型の方です。また、誠実で思いやりのある性格であることが大切です。自分自身がバツイチであるため、相手にも過去の経験を受け止めてくれる大人な考え方をしている方が良いです。

また、共通の趣味や興味を持っていることも重視します。一番気にする点は、相手が自分に対して本当に真剣に向き合っているかどうかです。

過去に付き合った女性の中には、自分と同じように再婚を考えている方がいました。

彼女とは共通の趣味で出会い、お互いに支え合ってきました。彼女に惹かれたのは、彼女の前向きで積極的な性格と、自分と同じように再婚を真剣に考えているという点です。また、お互いに思いやりのある関係を築くことができ、とても幸せな時間を過ごせました。

コメント

コメントする

目次