シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

50代女性と30代男性の恋愛ってどうなの?若い男性と付き合う方法を紹介

50代の女性の中には、「30代の若い男性と恋愛したい」と思う方もいるでしょう。

性別が逆のパターンなら、この年代のカップルは多いです。50代男性と30代女性のカップルを街で見かけるのは、そこまで珍しくありません。

しかし、50代女性と30代男性のカップルというのは、なかなか目にすることがありません。だからこそ、30代の男性と付き合いたいのなら、戦略性が大事になってきます。

この記事では、そんな30代の男性と付き合うための方法などを紹介していきたいと思います。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式


50代女性と恋愛関係になる男性は35歳以上が多い

パートナーエージェント年の差婚

毎年年の差婚・年の差恋愛のアンケートがとられていますが、男性は35歳~40差になると急に結婚相談所では年上女性にニーズがでます。

これはそろそろ人生落ち着きたいと考えるアラフォー男性が年上の女性を求めだすからですね。

cnancnan年の差恋愛

こちらはcnacanがとった年上との恋愛ですが10歳以上年上でも構わないという男性の割合が20%近くあり、一回り差は珍しいことではなくなってきています。

30代男性が好きになる50代の女性とは?

続いてどんな50代の女性がすきなのか?憧れてしまうような女優さんが発表されており、いまだにCMやドラマで大活躍をしています。

名前生年月日現在の年齢
1石田ゆり子1969年10月3日53歳
2天海祐希1967年8月8日55歳
3黒木瞳1960年10月5日62歳
4鈴木杏樹1969年9月23日53歳
5大塚寧々1968年6月14日54歳
6真矢ミキ1964年1月31日58歳
7山口智子1964年10月20日58歳
8沢口靖子1965年6月11日58歳
8鈴木京香1968年5月31日54歳
10原田知世1967年11月28日55歳
gooランキング美しすぎる50代の女性

50代に見えない・・・というところがポイントですが、若い男性からも人気があり、恋人にしてしまいたいとおもわれるような方々ばかりです。

ただ、そうはいえども芸能人。美容にも沢山おかねをかけていますし、美しくいるのが仕事のようなものですから・・・では実際にどんなことに気を付ければ50代の女性と30代の男性の恋愛うまくいくのか?

いかに重要点をまとめました。

50代女性が30代男性に好まれる自己PRのポイント

50代女性が30代男性と付き合うには、いくつかのコツが必要です。何も考えないでストレートに告白をしてしまっても、なかなかいい結果に結びつくことはありません。

ここでは、若い男を落とすための4つのポイントを紹介していきたいと思います。

「30代の男性と付き合いたい」という50代女性は、是非以下で紹介することを実践してみてください。

大人の魅力をアピールする

50代の女性は、大人の女性という武器を持っています。年下の男性と交際したいのなら、この武器を活かすようにしましょう。

大人な考え方を見せたり、大人の余裕を見せたりできれば、年上好きの男性を惹き付けることができます。

50代女性の中には年下と付き合うときに、変に相手の年齢に合わせようとする方が多いです。これでは、自分の武器を活かすことはできません。

  • 言葉遣いを丁寧にする
  • がさつにものを扱わない
  • 常に部屋が綺麗で片付いている
  • 無駄なものがなくシンプル

社会人でできる上司に憧れる男子も多く、さすがキャリアを重ねて生き抜いてきただけあるな・・・というのが大人の魅力につながります。

変に相手に合わせるのではなく、自分の武器を最大限に活かせるような振る舞いをするのが大切になります。

母親っぽくならないように注意

50代女性と30代男性は、親子のような関係性になりがちです。この親子のような関係になってしまっては、交際に発展することはありません。

付き合いたい30代男性がいるのなら、このような関係にならないように注意が必要です。

母親のような考えを持って接していると、親子のような関係になってしまいます。「自分は一人の女なんだ」ということを相手に伝えられるような接し方をするようにしてください。

お金の余裕もやはり重要

30代男性が年上女性に求めるもの、それがズバリ財力です。この傾向はコロナ以降ますます顕著になり男性が女性に求める重要点として「生涯養うというプレッシャーから抜け出したい」というものが上位に来ています。

だからこそ、50代女性が年下男性と付き合いたいのなら、ある程度お金に余裕がある、少なくとも自分を養わなくても何とかできるというところは見せて欲しいものです。

むだ遣いはよくないですが初デートで変にケチってしまうと、30代男性を落とすことはできません。

  • デート時の支払いは全て受け持つ
  • 高級レストランに連れて行く
  • 頻繁にプレゼントを渡す

というように、ある程度はお金を使ったデートをすると年下のイケメンがなつきます。

ただし、直接お金をあげるというのはあまりおすすめできません。食事代を支払ってあげたり、プレゼントを渡したりする程度なら問題ありませんが、お小遣いを渡すようなことをしていると、金づるに見られてしまうこともあります。

金づるに見られてしまうと、付き合うのが難しくなります。「お金をどのように使ってあげるか?」というのを考えることが大切です。

夜のテクニックで魅了しよう

大人の女性との性生活魅力を感じている若い男性は多いです。「50代にもなれば相当なテクニックを持っているだろう」と考える男性は多く、実際にこのセックスのテクニックで相手を魅了することは可能です。

セックスで相手を気持ちよくできれば、それだけ付き合える可能性を高めることができるでしょう。

男性にとってセックスというのは、大変重要な行為です。この部分で相手を満足させることができれば、50代女性でも30代男性と付き合うことができます。

50代女性が30代男性と交際を長続きさせるために大事な3つのこと

50代女性と30代男性では年の差があるため、付き合えたとしても長続きしないことが多いです。せっかく交際できたのに、すぐに別れてしまうというのはもったいないことでもあります。

この付き合いを長く続けるためには、いくつか押さえておきたいポイントがあります。ここでは、その中から大事な3つのポイントを紹介していくので、こちらを意識して付き合うようにしてください。

相手の価値観を尊重する

50代女性と30代男性の価値観には、大きな違いが出てきます。性別も違いますし、年齢が大きく離れているからこそ、これまで触れてきたものがあまりにも違うので、価値観にズレが生じることがあるのです。

相手が自分と違う価値観を持っていたとしても、それを最大限尊重してあげることが大切になります。

仮に、自分と真逆の価値観を持っていたとしても、「そういう考え方もあるんだ」という寛容な気持ちで付き合うようにしましょう。

相手を縛りすぎない

大人になってもまだ、交際相手を縛り付けてしまう方がいます。「〇〇をしちゃダメ」「毎日連絡してほしい」というように、まるで学生の恋愛のような束縛をする方もいるのです。

50代と30代はもう大人です。学生ではありません。大人だからこそ、大人の恋愛をするようにしましょう。

男性は束縛をされると、そこから逃れたくなるものです。変に縛り付けるのではなく、自由に恋愛を楽しむのが長く続く秘訣です。

たまには弱みを見せて頼る

50代まで独身だったり、直近で付き合った相手がいないとなると、年上はもちろん年下の男性にも自分の弱みをみせられないものです。特に20歳も差があったたのみ甘えるのはおかしいと考える方もいますが、なんだかんだ男は女性に頼られて悪い気はしないものです。

「〇〇くんのご飯が食べたい・・・」

「普段いかないところに連れて行った欲しい」

金銭面ではなく、体力面で勝る部分もありますので、そこを頼ってみるのも一つの手ですね。

50代女性は30代男性とどこで出会えばいい?

50代女性からすると、30代男性との接点がなかなか見つけられないと思います。普通に生活していて出会う相手ではないので、自分から出会いを探すのが大切です。

ここでは、30代男性との出会い方について紹介していきます。

マッチングアプリ

30代男性と最も簡単に出会えるのがマッチングアプリです。マッチングアプリには多くの30代の男性が登録しているので、すぐに見つけられるでしょう。

このようなアプリの中には、女性は無料のものもあるのでお金をかけずに出会いを探すことができます。

マッチングアプリを使うのなら、会員数が豊富な人気のアプリを使うのがおすすめです。会員数が多いと、それだけ30代男性も多くなります。

会員数が少ないものを選んでしまうと、30代男性を見つけづらくなってしまうので注意が必要です。

30・40・50代から始める恋活・婚活マッチングアプリ – アンジュ(R18)

結婚相談所

本格的に結婚を視野に入れた恋愛をしたい方におすすめなのが、結婚相談所です。

上記で紹介したマッチングアプリは、どちらかというと遊び目的で利用する方が多くなります。しかし、結婚相談所の会員はその名の通り、結婚を視野に入れた方ばかりです。

素敵な方を見つけることができれば、トントン拍子で結婚まで繋げることができるでしょう。「30代男性と結婚まで視野に入れた出会いを求めている」という方は、是非結婚相談所を利用してみてください。

社交パーティー

50代の年上女性が本領を発揮できる場所としてプチリッチな社交パーティーという手段があります。仕事を中心とした交流の場では今までの退陣スキルや振る舞いが行きますし、男性から「できる憧れの女」と思われる可能性があります。

社交パーティーはちょっと高めの結婚相談所や社交ダンスサークル・シニア向けイベント会社が年に数回開催することが多いです。

最近はワイン交流会などちょとお金が流行る趣味も出会いの場となっています。特に既婚者パーティーは50代の女性も気軽に参加できるのでお勧めです。

今はセカンドパートナーというのだとか。

年の差の恋愛を楽しもう

年の差があっても恋愛は可能です。むしろ、年の差があるからこそ、新しい発見をできることもあるでしょう。

また、若い男性というのはそれだけ活力があります。このような若者と交際することで、そのパワーを授かることも可能です。

50代女性が30代男性と付き合うメリットは、他にもたくさんあります。是非この記事で紹介したことを参考にして、30代の男性を落とせるように頑張ってみてください。

あわせて読みたい
30代男性から見た50代女性のイメージは?どんな人なら恋愛対象になる? 30代男性から見た50代女性は恋愛対象になるのでしょうか?世間的にはおばさんみたい・・・母親の年齢と大差ないなんて意見も聞こえますが、この年の女性は年齢の数字を...

コメント

コメントする

目次