シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

60代女性の洋服はどこで買えばいいのか?人気の購入場所教えます!

60代の洋服はどこで買うのがよいのか?

60代になるとファストファッションでは物足りないし、ハイブランドを買うには経済的に負担が大きい場合もあります。

ではどこで洋服を買うと年齢相当でオシャレに見えるのでしょうか?

シニア女性におすすめの洋服の購入場所を調べてみました。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式


60代におすすめの洋服の購入場所について

では60代の女性が魅力的に見える購入場所はどこがいいのでしょうか?60代が洋服を購入する店舗は、個人の嗜好やタイプ、予算によるところが大きいと思います。

60代が洋服を購入する店舗は、個人の嗜好やタイプ、予算によるところが大きいと思います。

60代におすすめの洋服の購入場所は次に4つの場所になります。

  • デパート・百貨店
  • ファッションビル
  • ファストファッションショップ
  • 通販サイト

それぞれ4つの店舗について、特徴とおすすめの理由を説明します。

デパート・百貨店での購入

デパートおよび百貨店は、様々なブランドが勢揃いしており、自分のスタイルに合う洋服を見つけられる場所です。伊勢丹・三越・高島屋に大丸などの独立系や東急や京急百貨店のような駅中のデパートがあります。

でパトは、ショップスタッフから様々な提案を受けて、自分らしさが際立つ洋服が選べます。

その理由は、各ブランドのショップスタッフが自社商品に精通しており、顧客の体型や嗜好に合った

提案をするからです。

そのほか、ハイクオリティの商品が揃っており、重宝するアイテムが見つかります。

デパート·百貨店は高級ブランドが数多く入っており、それらの商品は素材や製造過程など様々なこだわりがあります。

 ファッションビルでの購入

ファッションビルには、様々な流行に沿ったブランドが入っているため、違う自分になってみたいという願望を叶えるには最適の場所です。

その理由として、ファッションビルは若年層向けのブランドが多く、最先端の流行を取り入れた商品が多いためです。

また、予算に応じた様々な価格帯の商品が販売されています。

ファストファッションのショップでの購入

ファストファッションは、リーズナブルな価格で流行りの商品を購入できる店舗です。

とあるファストファッションブランドはデザインから店舗に流通するまでの期間が5週間と言われています。

そのため、シーズンごとに変化するトレンドに沿った商品が購入できます。

60代がファストファッションを取り入れる場合は、年代にあったカラーやデザインの商品を選ぶことをおすすめすます。

年齢にあったカラー、何にでも合わせやすいデザインは60代にふさわしい装いになります。

 通販サイトでの購入

通販サイトは、自宅にいながら欲しい商品が手に入る手軽さが魅力ですね!自宅や外出先など場所や時間を問わずに商品を閲覧出来、購入が簡単です。

他にも商品を買った人の感想が見られます。

そのため、見た目と違う、使ったけど思った商品と違うなどのミスマッチを防ぐことができます。

デメリットとしては試着ができないことです。着てみたシルエットや触り心地が確認できません。

大手の通販サイトでは自宅で試着できるサービスが始まっているので試してみることをおすすめします。

60代に適した服装の選び方

60代の洋服の選び方は次の3つがポイントです。

  1. 自分の体型に合わせる
  2. 今の自分に似合う色を選ぶ
  3. 肌触りがいい素材を選ぶ
  4. 自分の体型に合わせる

60代は、年齢とともに体型が変わる方が多いです。

だからこそ、自身の体型と向き合い、それに合わせた洋服を選ぶことが必要になります。

例えば、ダイエットに成功してウエストが細くなったのであれば、ウエストを強調するデザインの洋服やベルトを取り入れることでより一層スタイルが良く見えます。

また、体型がわかる洋服を避けたい場合は、ふわっとしたスタイルの洋服を選ぶことで体のラインを隠すことができます。

自分の体型をより魅力的に見せるためには、自分に合ったコーディネートを 色々と試してみまあしょう。

今の自分に似合う色を選ぶ

60代は、年齢を重ねることで肌のトーンや髪の色が変わる方が多いです。

だからこそ、自分の肌色を知り、自分に似合う洋服の色を選ぶことが重要になります。

年齢を重ねると、肌の透明感が減り、くすみがちになる場合が多くみられます。

それらの変化に合わせ、肌色を明るく見せるパステルカラーや、深みのあるバイオレットなどの色を選ぶと、顔色を明るくする効果があります。

ネイビーやグレー、ベージュなどのベーシックカラーは、色を重ねても合わせやすいため、上品に見えます。

これらの色をベースに、アクセントカラーである赤や緑などを取り入れると、コーディネートがより際立ちます。

肌触りがいい素材を選ぶ

60代にとって、洋服の素材選びは非常に重要です。

肌触りや着心地、そして見た目の質感が、全体の印象を大きく左右します。

年齢を重ねると、肌が敏感になりやすいため、柔らかい素材や滑らかな素材を選ぶことをお勧めします。

シルクやカシミヤ、モダールなどの素材は、肌に触れる感触が柔らかく、心地よい着心地が続きます。

季節に応じた素材を選ぶことで、ファッションにアクセントと季節感が生まれます。

夏は通気性の良いリネンやコットン、冬は保温性の高いウールやアンゴラを選べば、四季を楽しむことができます。

60代女性におすすめのブランド服

それでは次に60代に人気のファッションブランドをご紹介します。

まずは60代の百貨店・ショッピングモールのミセスブランドおすすめから順番に紹介しようと思います!ブランド系は外れが少なく長持ちします。

羽織るものは良いもの持っておくといいですね。

ドゥクラッセ(DoClasse)

ドゥクラッセは百貨店での取り扱いのみならず、通販サイトも展開しているため、商品購入についての利便性は高いです。

特に中高年の女性からの支持が高いです。その理由は、流行を取り入れつつ年代を問わず着やすいデザインになっています。

そのため、ずっと愛用できるアイテムが多いことが特徴です。

また、高品質の商品を作っているため、素材の肌触りが良いです。そのほかの特徴としては長い時間、着用していても快適に過ごせることが挙げられます。

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」

イエナ (iena)

「イエナ (IENA)」 は、日本のベイクルーズグループが展開するブランドで、1991年に設立されました。

普段着に適したシンプルかつ品がいい商品が特徴です。

百貨店とオンラインショップでの取り扱いがあり、商品が買いやすいことも人気がある要因の一つになっています。 

60代におすすめのポイントは、都会的なデザインと高品質の生地を使用している点です。

女性のボディラインを美しくみせるカッティングは、年齢を重ねた女性の体型をより美しくみせます。

また、程よく流行を取り入れたアイテムは、大人の女性が着ることでより自分らしさを出せます。現代のファッションを楽しみながら着ることができます・

価格帯は少し割高になっていますが、その分、長期にわたり愛用できる耐久性と品質が保証されています。

「IENA(イエナ)」のWEB限定商品を見てみる 

Belluna(ベルーナ)

「ベルーナ (Belluna)」 の年齢層は大人の女性が中心です。

それ以外の年代の女性からも支持される日本のファッションブランドです。

主にショッピングモールに出店されています。

60代には特におすすめしたいファッションブランドです。

その理由は、日常生活に取り入れやすいシンプルで品のあるデザインが豊富に揃っているからです。

また、ベルーナの商品は、適度にフィットして着心地が良い商品を作ることをモットーにしています。

年齢を重ねた女性の体型や様々なシーンに合わせたデザインの商品が揃っています。

ベルーナのアイテムは、シンプルかつスタイリッシュな日常を演出し、コーディネートをするのが楽しくなります。 

「ベルーナ (Belluna)」

サマンサモスモス (SamansaMos2)

「サマンサモスモス (SamansaMos2)」 は、無理をしない自分でいられるスタイルが特徴の日本のファッションブランドです。

購入層は、若者からシニア世代まで非常に幅広いのが特徴です。

主にショッピングモールに出店されています。

60代におすすめの理由は、シンプルでもブランドのオリジナルデザインが豊富にラインアップされている点です。

また、落ち着いた色味や程よいルーズ感が、60代の体型を美しく見せます。

美しく見せても快適に過ごせるデザインになっています。

サマンサモスモスの服は、普段のコーディネートのみならず、リラックスした休日のスタイルにも最適です。

また、大人の女性がより魅力的に見える工夫があります。。

「SM2(サマンサモスモス)」

CLOVER DEPOT(クローバーデポ)

「CLOVER DEPOT(クローバーデポ)」は流行と着心地の良さ、・体形カバーに特化したファッションブランドです。

顧客が買いやすい価格設定をするためにコストを削減し、品質とコスパの良さを追求していることも特徴です。

大きいサイズやボトムの丈が2種類から選べることで、60代150㎝のふくよかな女性にとって魅かれるなアイテムが揃ってるのが嬉しいですね。

実際の商品をスタッフが着用して雰囲気を伝えているので気になる商品をチェックできるのも嬉しいですね。 

「CLOVER DEPOT(クローバーデポ)」

imacoco(イマココ)

ミセスファッションに特化したファッションブランドの「imacoco(イマココ)」

老舗アパレルメーカーの直営店で30代から60代を中心に幅広い年齢層に支持されています。

60代にとって、シンプルかつ上品を併せ持つアイテムが多いため、体型を気にせずに着ることができる商品が多いのは嬉しいですね。

また、お手頃価格の商品から高品質な商品まで選ぶことができます。

ショップスタッフが最適なアイテムを提案してくれるので、安心してショッピングを楽しむことができます。

imacoco 楽天市場店

OsyareiSm(オシャレイズム)

フォーマルドレスの専門店「OsyareiSm(オシャレイズム)」。

ハレの日にふさわしい大人のファッションアイテムが揃います。

OsyareiSm(オシャレイズム)のワンピースは、ゆったりしているのに上品でキチンとした印象を出しつつ大人ならではのかわいらしさが出せるスタイリングができます。

他の人の洋服と重ならないという特別感ときめ細やかな縫製から仕立てまで細部にもこだわり丁寧に作られているため、60代におすすめです。

オシャレイズム

sawa a la mode (サワアラモード)

ナチュラルなファッションで品がある大人におすすめの「sawa a la mode (サワアラモード)」

大人が可愛らしく着こなせるアイテムが揃っていることが40代以降の女性に圧倒的に人気の理由です。

また、サイズ展開が幅広くM~6Lまであります。

おしゃれをしたいけれど地味になるのは嫌という60代におすすめのブランドです。

周囲と被らない個性的な洋服が多い品揃えになっているため、見ているだけで楽しめます。

sawa a la mode サワアラモード

Natural sense(ナチュラルセンス)

大人が可愛くナチュラルに着こなせて、カジュアルな自然素材にこだわった「Natural sense(ナチュラルセンス)」

シンプルでこだわりの自然素材のワンピースは着心地も抜群です。

サイズが豊富でゆったりとしたワンピースが多いので、60代が気になるお腹やお尻周りをきれいに隠せるのが嬉しいポイントです。

ナチュLien

京都通販ミセスのファッション館

通販歴45年の信頼と実績の「京都通販」

40代50代60代と年齢を重ねることで、さらに輝きを放つミセスのためのファッション通販ブランドです。

普段着にぴったりのワンピース・チュニックから、よそ行きにおすすめのフォーマル着まで、ミセスが欲しいファッションアイテムが揃っています。

京都通販 ミセスのファッション館

10歳若返りたい人におすすめの服装

60代の服装はついつい自分の定番を選びがちですが、テレビのイメチェンでありますが、プロに選んでもらうと10歳若返って見えることもよくありますよね?

エアクローゼットは3000円代で毎月自分に合った服が届く面白いサービスです。レンタルなのでタンスを占領しないのと、本当に良かったものを試して購入することが可能な次世代サービスです。

これからはファッションは購入じゃなくてサブスクで借りるモノになるかもしれません。断捨離派・ミニマリスト派の方は試してみるといいのでは?

エアクロ

まとめ

60代の服はどこで買うのが良いのか、また人気のミセスファッション通販ブランドのおすすめをご紹介してきました。

また、60代が自分らしさを楽しめるナチュラルファッションも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

60代になってコーディネートがうまくいかない、今まで似合ってたものが似合わない、、、

そんなふうに悩んでいるのはあなただけではありません。

今までのファッションルールを見直して、今の時代と自分のライフスタイルに合った、新しい自分を見つけてください。

これからもファッションを楽しみながら素敵な人生を送れるように応援できる情報を提供していきます。

コメント

コメントする

目次