シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

バイキングで発見!40代だけど20代に見える女性の特徴と若見えのコツとは?

40代というだけで、何となく自分がもう若くないんだと感じてしまう方は多いのではないでしょうか。鏡を見てため息、何となく塞ぎ込む毎日…。しかし、同じ40代なのに20代にしか見えない程に若々しい方も、実は大勢いらっしゃいます。

歳相応に見える40代と20代に見える40代、その方々の違いは何なのか気になりますね。今回は40代なのに20代に見える女性の特徴や若く見せるコツをご紹介します!TVバイキングでも、言われていたその秘訣とは?

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式


40代だけど若く20代に見える女性の特徴やコツ

40代でも20代に見える女性の秘密って何?実は、若々しさは生まれつきのものだけじゃないんです。大切なのは、スキンケア、バランスの良い食事、そして適度な運動。

肌をいたわり、体を動かすことで、自然と若さが溢れ出すんです。さらに、ファッションやメイクの選び方もポイント。トレンドを取り入れつつ、自分に似合うスタイルを見つけることが大切。

40代だけど、30代や20代に見える女性には共通の特徴があるようです。ここでは、40代女性が若く見える特徴や、若く見せるためのコツをご紹介します。

肌が綺麗

色白で毛穴も目立たず、陶器のような綺麗なお肌は、それだけで若く見えるポイントです。加齢とともに、毛穴の開きやたるみ、ほうれい線・シミなど気になるものは増えていきますが、毎日の根気強いスキンケアで進行を遅らせたり、和らげたりできるもの。

自分の肌にあったスキンケア用品で、毎日丁寧にケアしていきましょう。また外側からだけでなく内側からの補給も重要。肌に良いとされているビタミンが豊富な野菜をしっかり摂るという基本的な事を見直してみましょう!

髪のケアをしっかりしている

昔から髪の毛は女性にとって大切なパーツ。そして見た目を左右する大きな要因となっている事はご存じではないでしょうか。20代の若い世代の髪の毛はハリや艶があり、加齢によるうねりもほとんど見られませんし、白髪と縁がないのも大きな特徴です。

若く見える方は、白髪対策に加え、トリートメントやヘアオイルで艶を与えて毎日ケアしているのが特徴の一つといえます!また、頭皮に適度な刺激を与えられるブラッシングを毎日のヘアケアに取り入れるのもおすすめです。

髪の毛の絡みを取るのはもちろん、頭皮への適度な刺激は髪が薄くなってしまったり白髪が生えてくる事を押さえる効果があると言われています。

若作りではなく自分に合うファッション・メイクをしている

メイクやファッションも年齢とは切っても切れないポイント!若く見える方は、トレンドのファッションを上手く取り入れている傾向にありますが、やりすぎると若作りに見えて、痛々しくなってしまいます。さじ加減が難しい所ですが、まずはおしゃれを追求する気持ちを、持ち続ける事が若く見せるコツです。

またメイクは増え続けるシミやしわなど肌の悩みを無理に隠そうと厚塗りするよりも、ナチュラルさと艶を意識した方が若々しく見えるのがポイントです。くすみがちな40代からの肌を明るくしてくれる色のアイカラーやリップを選んでいくと20代に見えるかもしれません。

大事なのは若く見せたいからといって20代と同じメイク・ファッションをするのではなく、40代ならではのメイクやファッションに、うまく自分らしさをプラスする事が若く見えるコツです。

姿勢が良く、スタイルにも気を遣っている

しっかりと背筋を伸ばし前を向いている女性は、同性から見ても気持のいいもの!重力に逆らう真っすぐな背筋はその人の自信や前向きな気持を表しているようで、若々しく見せてくれますよ。

また、40代からは代謝が落ちたりホルモンのバランスが崩れたりで、どうしても太りやすくなるものです。食事の内容を見直したり、意識的に体を動かしていく事でおばさん体型を回避できるようにしましょう。

姿勢とスタイルをキープするだけで美しく若々しい女性でいられるものです。もちろん個人差や体質もありますので、ご自身の体を壊す程のダイエットは辞めましょう。できる範囲でコツコツと続けていってもらえればと思います。

好奇心旺盛でいきいきしている

40代が20代に見えるには内面もとっても大切な要素。「もう40代だから…」と新しい事に挑戦する事を諦める方よりも、常に新しい事に挑戦できる好奇心旺盛な40代は、20代と同じ若々しさを維持する事ができます。

乳児・幼児の大変な時期が落ち着き、育児がほんの少し楽になる方の多い40代ですから、自分の趣味や資格取得などの時間を取るのもおすすめです。自分としっかり向き合える方は、年齢に負けない若々しさを持ち合わせる事ができますよ。

いつも笑顔でポジティブ思考

カフェや道端などで長時間ずっと暗い顔で愚痴ばかり言っている40代は、まさに「おばさん」そのものです。それよりも、いつも笑顔で思考がポジティブな人はやはり若く見えます。

笑顔でいることで表情筋も鍛えられるのでしわやたるみ防止になりますし、何よりご自身が毎日楽しく過ごせます!実はポジティブ思考だから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから自然と思考もポジティブになるという考え方もある程、笑顔は大切。

毎日楽しく、ポジティブ思考でいられたら年齢の事を気にして暗くなる時間は減っていくでしょう。その結果、他人からも若く見える事が期待できます。

バイキングMOREで紹介。40代が20歳若返る方法

40代が20代に見られる特徴やコツが分かれば次に気になるのは、「具体的にはどうすれば良いか?」ではないでしょうか。

これに関してはたくさんの情報がSNS中心に紹介されています。今回はその中でも、分かりやすくまとまっているものを中心にご紹介していきたいと思います。

MCに坂上忍さん・伊藤利尋さんを迎え、フジテレビ系列で平日のお昼の時間帯に放映されていた「バイキングMORE」で紹介された方法が丁寧にまとめられていたのでご紹介します。

ホームケアのモチベーションアップに!

TikTokは短い動画を気軽に見られるのがメリット。こちらの二つ動画は短いながらに大切な事がギュッと詰まっており、美意識のモチベーションアップにぴったりです。

ちょっとお勉強も。老化の仕組みや「糖化」について分かりやすく説明

次はYouTubからご紹介。老化する仕組みの説明が分かりやすいのでその後の「老化しないためにはどうすれば良いか」が非常に理解しやすくなっています。また最近定番化しつつある「糖化」についても分かりやすく説明してくれていました。

暗記ではなく理解して覚えるタイプの動画で、20分程の動画。可愛いイラストで気軽に見る事ができるのでおすすめです。

ヘアケアルーティン

実際に使用されているヘアケアグッズを紹介しながらお風呂上がりのルーティンを動画にしてくれています。約7分の軽い動画にされていますのでサクッと見る事ができます。

まとめ:40代は見た目も内面も20代を目指そう!

いかがでしょうか。今回は40代なのに20代にみえるようにするにはどうすれば良いかをまとめてみました。実は歳相応に見える方と、若々しく見える方の差はほんの少しなんです。まずは毎日を楽しむ事、そして自分磨きを毎日コツコツ続ける事がとっても大切。

綺麗な奥さん・ママを目指して皆で頑張っていきたいですね!

コメント

コメントする

目次