シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

大人可愛い服の50代向けブランド5選!店舗情報とおすすめコーデ

50代からはプチプラは避けた方がいい…と分かってはいても、なかなか全てをハイブランドで揃えるのは難しいのが現実です。でもプチプラで失敗して相手に痛々しいおばさんと思われるのも避けたいですよね。

今回は50代でも大人可愛いが叶えられるプチプラブランドをおすすめコーデと共にご紹介します!

またプチプラは通販が多いですが、今回は店舗ありのブランドのみ厳選!ぜひお店で手に取って選んでみてくださいね。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式


50代女子がプチプラを着こなすコツ

年齢が上がるにつれて、プチプラファッションを敬遠しがちなのは、よくある話。しかしプチプラを上手く取り入れれば垢ぬけファッションも叶いますし、節約できるというメリットが。

50代女子がうまくプチプラと付き合うコツをご紹介します。

布の質感に注意。体のラインを拾い過ぎないように。

プチプラファッションで多いのが、コストを下げる為に薄くて安い布で洋服を作ってしまう事。以前は若さでカバー出来たものも、50代ともなるとそれが少し難しいのは否めません。また薄い布は体のラインを拾いやすいので、年齢の表れる部分が強調され痛々しくなってしまう原因に。

プチプラで服を選ぶ時は、布の質感をしっかりチェックしましょう。ちなみに昔ほどペラペラの布は無く、クオリティも上がっているのがプチプラ業界です。

縫い目が荒すぎないかどうか

意外と着用した時の印象を左右するのが縫い目の綺麗さ。大きく曲がっていたり、ほつれが目立つ荒い作りのプチプラファッションはそれだけでくたびれた印象になり、痛く見えてしまいます。

丁寧に縫われているかどうかは見落としがちなポイント。個体差もあるので、せっかく店舗に出向いて服を探すのであればしっかり手に取って確認するのがおすすめ!

サイズ感を意識する

50代からのコーデのポイントは程よい余裕のあるサイズ感です。プチプラだと特に、体にぴったり過ぎるアイテムや体型カバーを意識したオーバーサイズは、見た目に違和感を感じやすいものです。店舗にいくなら試着は面倒くさがらずに行いましょう。

バッグやアクセサリーでメリハリをつける

全身プチプラというのも50代は卒業していきましょう。安っぽい50代は痛々しいおばさんに見えてしまう事も…!そんな時はバッグやアクセサリーなどで高級感を加えるとコーデが落ち着き、垢ぬけさせる事ができます!

流行に左右されない上質でシンプルなアイテムを自分の為の投資としていくつか選ぶのもいいでしょう。これからの人生を生き生きと過ごす為の相棒になってくれるかもしれません。

50代の大人かわいいプチプラブランド

年齢を重ねても、ファッションの楽しみは変わらない。50代の女性たちに向けた、大人かわいいプチプラブランドが注目を集めています。

これらのブランドは、エレガントさとトレンドを兼ね備え、リーズナブルな価格で提供されています。年齢を感じさせないデザイン、快適な着心地、そして上品な色使いが特徴です。普段使いから特別な日の装いまで、幅広いニーズに応えるアイテムが揃っています。

1.しまむら

プチプラの王道といえばしまむら!前世代通してのファッションアイテムが手に入ります。また。幅広い世代が来店するので、50代の大人女子も浮く事無く気軽に来店できるというのが大きなメリットです。

しまむらでは50代など大人向けのブランドとしてhareiro・as-ideal・SEASON REASON等が展開されています。服を選ぶ時に億劫になりがちな50代の大人女子にもう一度ファッションの楽しさを提案してくれるので一度覗いてみてはいかがでしょうか。

しまむらおすすめコーデ

しまむらでは幅広いジャンルのファッションアイテムが手に入ります。カジュアルや綺麗めなどオン・オフ問わず選べるのが嬉しいポイント。落ち着いた綺麗めのブラウスやロングスカートなどは50代大人女子が積極的に着用したいアイテムです!

ロングスカートに、しまむらのざっくりニットを合わせてゆるっとしたシルエットで大人の余裕を演出できます。

こちらは、しまむらのシャツに白のボトムスを合わせた爽やかな休日コーデ。ラフですが綺麗にまとまっているので通勤コーデとしても使用できそうですね。

2.神戸レタス

数はそこまで多くはないものの、東京・横浜・大阪梅田・兵庫県などに店舗を構える神戸レタス。トレンドのファッションアイテムもプチプラで手に入ります。若い世代向けだと思われがちですが、実は50代以降の大人女子にも人気のブランドなんです!

おしゃれ心を刺激する可愛いデザインはもちろん、程よくきちんと感を出せるアイテムも多くあるのでTPOに合わせて選びやすいブランドです。50代女子は素材感と色に注意して選んでみましょう。

神戸レタスおすすめコーデ

シンプルながらも、程よい丈のトップスは気になるヒップをさりげなくカバーしてくれます。また白のトップスを着用する事で50代の肌悩みであるくすみをパッと明るくしてくれるのでおすすめ。シンプルな服の場合は小ぶりながらも存在感のあるバッグを選ぶと垢ぬけますね。

二つ目は女性らしいラインのタイトなロングスカートです。ロングスカートは50代女子の可愛いファッションの強い味方。ウエストにあるさりげないリボンがポイントですね。いくつになっても可愛さを身に纏いたい大人女子におすすめです。

3.イオン(トップバリュ)

イオンやイオンモール等、とにかく店舗数が多いので、思い立った時に簡単に探しにいけるのが最大のメリットのイオン。幅広いブランドが店舗に入っているのはもちろんですが、今回おすすめするのはイオン独自のプライベートブランドであるトップバリュ。

インナーからコートまで揃える事ができる上に、デザインは流行に左右されないシンプルなものが多く揃えられています。また、価格は押さえた上で上品質なものが多いのが嬉しいポイント!

ベーシックなアイテムを揃えるのはおすすめなプチプラブランドの一つです。

イオンおすすめコーデ

流行よりも日常使いできるシンプルなアイテムが多いので、よっぽど冒険しなければ失敗しないのがイオンのプライベートブランドのコーデです。

また、ヒップをすっぽり覆ってくれるチュニックも50代女子の定番スタイル。紺やグレーを選び、ボトムス・靴などで色を分けて3色コーデでまとめてみましょう。

出典:イオンスタイル

4.ユニクロ

こちらもプチプラで上品質なアイテムが揃えられる店舗です。同じ系列にあるGUも人気のブランドですが、ユニクロの方が流行に左右されないシンプルで上品質なものが手に入るので50代の方にはユニクロがおすすめです。

また、トレンドを上手く取り入れると若々しく見えるというメリットがあるので、その場合はプチプラでトレンドアイテムに強いGUを利用するのもいいでしょう。50代大人女子は、長く使いたいベーシックアイテムはユニクロ・ワンポイントで使いたいトレンドアイテムはGUと使い分けるのがおすすめです。

ユニクロおすすめコーデ

流行にあまり左右されないシンプルなデザインが多いユニクロ。ワンポイントのベルトで遊び心を足したり、小物で周りと差を付けたりと、個性で遊べるのがユニクロコーデです。

使いやすい茶色のユニクロのニットに黒のロングスカートを合わせて秋色コーデの完成です。そこにバッグの白が合わさり、50代女子のファッションのポイントでもある3色コーデになっています。柔らかい質感で膨張して見えるスカートですが、スッキリまとめる事で馴染んでいます。

5.Honeys

トレンドアイテムや可愛さしさを追求したアイテムが多いHoneys。30代ぐらいで卒業だと考える方も多いブランドですが、実は50代だって着られるアイテムは数多く販売されています。

特にストールなどのポイントアイテムやトップスには、落ち着いたデザインの高見えアイテムが豊富にあるので気になる方は選択肢に入れてみましょう。コーデに可愛らしさを取り入れたい方におすすめです。

Honeysおすすめコーデ

Honeysのコートはプチプラながら作りがしっかりしていて高見えが叶うと人気の高いアイテムです。トレンチコートなら50代の方も着用出来ます。パンツと合わせてもスッキリ見えておすすめ。更にロングスカートと合わせるとでゆったりした大人の余裕を演出できます。トップスに綺麗めな白を合わせることで、仕事服として着用するのもいいですね!

まとめ:50代でもプチプラは楽しめる!

いかがでしょうか。今回は50代の方でも選んでいただけるプチプラブランドをご紹介しました。店舗のあるブランドを選んだので、ぜひ実際に来店していただき吟味してお気に入りの一着を選んでいただければと思います!

年齢を重ねるとプチプラは敬遠されがちですが、うまく選ぶとコーデの幅は広がります。ぜひ若い頃の様にファッションを楽しんでみてください。

コメント

コメントする

目次