シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

60代のファッションで太めな低身長さんにおすすめコーデとブランド7選

若い頃は気合やノリで何とかなったコンプレックスも、60代になるとどう生かしていいのか分からなくなり、迷走しがちなぽっちゃりや低身長という悩み。ついつい何でもいいやと服を選んでいませんか?

実はちょっとしたコツで悩みを解決する事ができるかもしれません。今回は太め・低身長といった悩みを持つ60代大人女子におすすめなコーデやブランドをご紹介します!

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式


60代の太めのぽっちゃり低身長さんが似合うコーデ

コーデが迷子になりがちな低身長・ぽっちゃりの60代のにおすすめなコーデはこちら。150cmでも似合う服を順番に紹介していきます。

ファッションは年齢や体型に関係なく、誰もが楽しめるもの。特に60代のぽっちゃり低身長さんには、自分らしさを表現しつつ、スタイルアップも叶えるコーディネートがおすすめです。

シックなパーティースタイルとエレガントな秋冬コーデ

パーティーシーンでは、ドレス選びが重要です。Aラインのドレスは、ウエストラインを自然にカバーし、スカートの広がりが体型をバランス良く見せてくれます。色はダークトーンを選ぶとスリム効果が期待できます。また、ボレロやショールを合わせることで、上品さをプラスしつつ、二の腕など気になる部分をカバーできます。


秋冬コーデでは、レイヤードスタイルがおすすめ。例えば、長めのチュニックにレギンスを合わせると、スタイリッシュでありながら体型を上手にカバーできます。また、Vネックのセーターやカーディガンは、首元をすっきり見せてくれるので、低身長の方にも効果的です。色合いは、モノトーンや落ち着いた色味を選ぶと、洗練された印象に。

これから寒くなる冬はどうしても暗い色が多くなりがちです。そうすると気になる身長や体型が余計にずんぐりむっくりしてしまいます。意識的に明るい色を上に持ってきて視線を上にしてみましょう。

注意したいのはここで明るすぎたり奇抜な模様を選んでしまう事。悪目立ちし、痛いおばさんになってしまいます。写真のように明るくも落ち着いた色を選ぶようにしてくださいね。

上品なオフィスカジュアルとエレガントな夏の夜コーデ

オフィスカジュアルでは、快適さとプロフェッショナルな印象を両立させることが大切です。ストレートカットのパンツは、脚を長く見せる効果があり、ぽっちゃり体型の方にもフィットします。

これにシンプルなブラウスを合わせると、洗練された印象に。ジャケットをプラスすると、よりフォーマルな雰囲気になります。

また、柄ものもうまく選べば味方になってくれるんです!60代だとついシンプルな無地を選びがちですが、無地は使いやすい反面膨張して見えるため、ぽっちゃり感が増してしまう事も。

派手さや奇抜さに気を付けて、うまく柄物を合わせればメリハリがつき、低身長やぽっちゃりした体型を和らげてくれますよ。

リラックス感のある週末スタイルとモダンな日常着コーディネート

週末は、ゆったりとした時間を過ごすためのリラックスした服装が理想的です。例えば、ストレッチが効いたジーンズや柔らかい素材のパンツは、動きやすく快適。これに綿やリネンのトップスを合わせると、リラックス感がありながらもきちんと感が保たれます。トップスは、少しゆとりのあるサイズを選ぶと、体型を自然にカバーできます。


また、モダンな日常着コーディネートには、シンプルながらもデザイン性のあるアイテムを取り入れると良いでしょう。例えば、ボーダー柄のトップスは、カジュアルながらも洗練された印象を与えます。

これにプリーツスカートやワイドパンツを合わせると、スタイリッシュでありながら快適な着心地を実現できます。色合いは、ネイビーやグレーなど落ち着いた色を選ぶと、大人の雰囲気が演出できます。

気になるヒップをさりげなく隠してくれる丈感のチュニック。ボトムスは少し引き締めを意識した細身のパンツを選ぶとメリハリが出るので着痩せ効果や足長効果が期待できるのがポイントです。

60代の太めで低身長に似合うブランド服一覧

60代はどこで服を買うか悩んでしまう年代でもあります。しかも身長や体型が気になる方は、特に思うようにぴったりなお店が見つからないと悩んでいる方も多いでしょう。ここからは60代・低身長・太めの方におすすめなブランドをご紹介していきます。

CLOVER DEPOT

コスパはもちろんの事、質の追求も怠らないブランド。サイズ展開も豊富で、アイテムによっては5Lまで用意されています。着用画像も多く掲載されており、雰囲気が掴みやすく工夫されているのが嬉しいポイントです。

日常使いできるベーシックなアイテムが欲しい時におすすめ。

nissen

こちらもサイズ展開が豊富なのがポイントのブランド。また60代だけでなくキッズやマタニティなど幅広い世代や立場のニーズに答えられるように展開しています。ご自身のファッションを選びながら、お子様やお孫さんのアイテムを購入しても楽しそうですね!

またセールやキャンペーンが多く、お財布にも優しいのが嬉しいポイントです。

for/c

フォーシーはファッションを楽しみながら環境の為になるブランド。サステナビリティに優れた原材料、つまり本来ならゴミとして処分されてしまう端切れやペットボトルなどを生地として再利用して作ったアイテムを購入する事ができます!

意識すると難しい環境問題も、購入するだけで地球の為になると思うとちょっぴり誇らしい毎日になるかもしれませんね。

PS~PLLという低身長さんに特化したサイズ展開もあり、大き目サイズを選んでも不格好になりにくいのが嬉しいブランドです。

Sawa a la mode

大人女子からの支持が高いブランドで、コーデが華やかになるようなアイテムが揃っているブランドです。華美になりすぎないように気を付ければ、華やかなコーデはコンプレックスをぼかしてくれる嬉しいメリットがあります。ぜび積極的に取り入れていきましょう。

ロングスカートやパンツには低身長さん向けのサイズが用意されている物もあります。検索キーワードに低身長と入れてみると見る事ができるので気になる方は試してみていただければと思います。

GOLD JAPAN

大きいサイズ専門のブランドで最大のサイズは11L。もちろん着丈自体は日本人に合わせたサイズ感になっているので低身長の方も選んでいただけます。

https://www.gold-japan.jp/fs/goldjapan/as-02c056
出典:GOLD JAPAN

歳を重ねるにつれ、大きく体型が変わってしまったという悩みを抱えている方も、サイズ展開が豊富なのでご自身にあった服が探しやすいのが嬉しいですね。もう一度服を選ぶ楽しさを存分に味わえるブランドです!

ユニクロ(店舗あり)

年齢・性別を気にすることなくインナーから普段使いできるベーシックなアイテムまで幅広く探す事ができるブランドです。サイズ展開が豊富なのと、低価格で品質のいいアイテムが買えるのがおすすめポイント。ちろん店舗もありますので、実際に足を運んで試着できるのが嬉しいところ。

サイトで服を選び、実際の試着だけ店舗で行うようにすれば買い物の時間短縮も叶いますね。通販で服を買う事に抵抗のある60代大人女に試してもらいたい方法です!

しまむら(店舗あり)

こちらも店舗のあるブランドで世代・性別問わず人気のプチプラの定番です。小物アイテムや日常使いできるアイテム・フォーマルなものまで幅広いジャンルとサイズ展開が揃えられているので、ファッションに迷走したらとりあえず行ってみたいお店。

ほとんどの店舗で「大きいサイズ」と書かれたコーナーが用意されているので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

60代で低身長なのに太めの方の洋服選びのコツ

ここからは、コンプレックスを持っている方の服選びのコツをご紹介します。こつさえ掴めば若い頃のように、またファッションにときめく事ができるかもしれません。ファッションは年齢や身長・体型で諦める必要はないものなんです!

ジャストサイズを選んでみる

年齢を重ねると気になる部分は増えていくもの。ましてや身長が低かったり、ぽっちゃりしていたりとコンプレックスを抱えているとオーバーサイズのトップスを選びがちになってしまいます。そうすると余計に太く見えて悪循環に。

また、体のラインを拾い過ぎるサイズや小さめを無理して着ても、肉質が生々しくて見た目の印象が悪くなってしまうものです。程よくフィットする、ご自身の体型にあった服を選ぶようにしましょう。

通販で購入する場合試着が出来ないので、特に低身長さんはモデルさんの身長をしっかり確認し、ご自身に近い身長のモデルさんの写真を確認するように意識してみてください。

縦のラインを意識してみる

コーデを選ぶ時、縦のラインを意識するとスッキリしてみえるので太めな方や低身長の60代大人女子におすすめです。

ストライプのトップスを選ぶのもいいですし、ジレを合わせたコーデも縦のラインを意識したものになり、おすすめ。目の錯覚を最大限に生かすのがコンプレックスを緩和するコーデのポイントと言えますよ。

ヒールは間違い?安定している物を選ぶ

若い頃は身長を気にして高いヒールを選んでいた大人女子も多いかもしれません。それも正解のコーデですが、60代になると安定性は重要なポイントです。これからは安定感があり、ボリュームのあるものがおすすめ。ボリュームがあると全身のバランスが良く見えてコンプレックスを緩和してくれます!

またハイカットよりもローカットの方が足長効果がある為、意識的に後者を選んでいきましょう。

まとめ:コンプレックスは60代でも解消できる!

いかがでしょうか。今回は60代で太め・低身長というコンプレックスに悩む方へおすすめのコーデやブランド・服の選び方をご紹介してみました。

ポイントは目の錯覚。最大限に生かす事で、まだまだおしゃれを楽しんで毎日を過ごしていただく事ができますよ。元気な60代大人時間はファッションから!服選びのコツをつかんで、充実した時間を過ごしていきたいですね。

コメント

コメントする

目次