シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

社会人サークルNewDayの評判は?40代・50代の中高年でも楽しめる?

「New day」という名前のこじんまりとした社会人サークルがあります。横浜を中心に、全国で街コンやサークル活動を展開しているんですよ。

このサークルには、20代から30代の方々が参加されていて、婚活にもぴったりな雰囲気があります。横浜では出会いのイベントが盛んですが、実際に集まる方々は、ハイスペックな方が多いんですね。

それに対して、「New day」の集まりは、少し地味な印象を受けるかもしれません。最近では、街コンでの婚活パーティーの人気も少し落ち着いてきましたが、一方でイベント系やフェス系の活動は、かなり盛り上がりを見せています。そんなわけで、今回はこのサークルにスポットを当ててみたいと思います。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式


社会人サークルNewDayってどんなところ?

社会人サークルNewday

このサークルは、20代から30代の若い社会人がオフ会のように楽しんでいる場所です。もともとは都内を中心に活動していましたが、最近では関西、東海、九州など、幅広い地域に広がってきていますね。

年齢以外に特に制限がなく、自由に交流を楽しむことができるのが魅力です。ただし、キャンセル料には注意が必要です。イベント当日と前日は参加費の100%、イベントの2日前や3日前は参加費の50%がかかるんです。

友達を誘って参加すると、なんと500円も割引になるんですよ。大人のための飲み会やオフ会、ランニング、登山、パーティなど、さまざまなイベントを開催しています。合コンは、洒落たレストランなどで気軽に交流を楽しめる、新しいスタイルの社交場として人気です。

参加者は一般的な社会人が多く、同性の友達もどんどん増やせる環境です。食事代やアルコール代、参加費を含めても、男性は5000円程度、女性は1000円程度で参加できます。この質を考えると、かなりお得な価格設定だと思いますよ。

社会人サークルNewDayで40代・50代におすすめのイベント

場所イベント名日時参加費参加年齢
川越川越観光の恋活・友達作り散策コン13:00~17:00男性:5800円
女性:2800円
男性:46~59歳
女性:46~59歳
高尾山高尾山の恋活・友達作りハイキングコン 11:00~16:30男性:5600円
女性:2800円
男性:46~59歳
女性:46~59歳
隅田川隅田川クルーズ~浅草の恋活・友達作り散策コン 12:45~16:30男性:6200円
女性:3200円
男性:46~59歳
女性:46~59歳
鎌倉鎌倉観光の恋活・友達作り散策コン13:00~16:30男性:5600円
女性:2800円
男性:46~59歳
女性:46~59歳

NewDayでの出会いを探すなら、合コン形式のイベントもいいですが、ランニングや登山など、体を動かすイベントが特におすすめです。なぜかというと、そうしたアクティブなイベントでは、マッチングアプリでよく見かける引きこもりタイプや、合コンでナンパを狙う人たちとは違った出会いが期待できるからです。

ランニングイベント

スポーツを楽しむことに面倒を感じるような人は、わざわざ一日をかけてマラソンなどに参加しないでしょう。そのため、アラサーの社会人で、スポーツを楽しみながら新しい出会いを求めている方には、これらのイベントがぴったりです。楽しみながら、素敵な出会いを見つけることができるでしょう。

社会人サークルNewDayのメリット・デメリット

NewDayは、参加者をかなり絞り込んでおり、特にアクティブな30代をターゲットにしています。そのため、一日を体を動かして過ごしたい方々が集まり、不満が少なく、とても良いサークルだと言えます。ただ、参加人数が16人から20人程度なので、異性の友達や恋人を作りたい場合、毎回8人の中から選ばなければならない点は考慮する必要があります。

また、活動中の連絡先の交換はナンパ行為とみなされることがあり、それが原因で退会になる可能性もあるので注意が必要です。連絡先の交換時間は設けられていますが、NewDayには友達割引があるため、2人で参加する方が有利です。一人で参加して2人の相手と連絡先を交換すると、一緒に来た友達に遠慮してしまうこともあるでしょう。

婚活パーティーでもよくあることですが、どちらかが成功しそうになると、急に友達が邪魔になる、というのはありがちなパターンですね。

既婚者は入れずキャンセルも厳しめ

この社会人サークルは、恋愛や婚活を目的としているため、既婚者の参加はNGというのは理解できます。ただし、キャンセル料金については少し注意が必要です。3日前であっても参加費の半分がかかるので、忙しい社会人の男性は特に気をつけた方が良いでしょう。

アラフォーやアラフィフの既婚者向けには専用のサークルが存在しているので、NewDayのような場所は避けるべきです。

友達と一緒に軽く体を動かしたり、飲み会でリフレッシュするくらいの気持ちで参加するのが、社会人サークルでは良いと思います。街コンとは異なり、活動が組み込まれているので、自由を重視する人には向いていないかもしれません。

数多くある社会人サークルの中でも、このサークルは特に優良な部類に入ると言えるでしょう。

社会人サークルNewDay40代参加者の体験談

現在42歳で医療系の仕事を行っています。東京都に住んでおり、現在は独身ですが4年前に離婚しているのでバツイチの状態です。

子供がいなかったので離婚した後は自分の好きなように過ごせる時間が増え、今は趣味や推し活などを行ったり積極的に社会人サークルに参加して交流の場を広げています。

離婚を経験して独身になってから自分の時間が多く作れるようになり、毎日仕事をして家に帰って寝るだけの日々に虚しさを感じるようになったことがきっかけでした。

直ぐに恋愛したいとは思っていませんでしたが、気軽に遊べる友達や会社の同僚もいなかったので、共通の趣味を持っていたり地元で気軽に遊べる仲間や友達を作りたいと思うようになって思い切って参加してみることにしたかたちです。

ディズニーサークルのNewDayに参加

趣味系をメインにした社会人サークルに加入し、ずっと前から好きだったディズニー好きが集まるサークルに参加するようになりました。

参加したのはディズニーサークルNewDayというところです。

所属した期間は1年半くらいでしたが、私と同じくらいディズニー作品やディズニーランド・シーへの情熱が高い20代から40代までの男女が集まっており、一緒に月に2回くらいディズニーランドに行って食事をしたり乗り物を楽しむことができました。

最初は出会い目的ではなく趣味友を探す目的で参加していましたが、何度か会っているうちに少し年下の30代後半の男性と意気投合し、プライベートでデートをしたり食事に行くくらいには近しい仲になれたので、社会人サークルに参加すれば必ず素敵な出会いがある機会は増えると感じています。

Newdayのディズニーサークルは40代でも楽しめた

最初は40代のおばさんがディズニーサークルに入るなんておこがましいと思っていましたが、意外と幅広い年齢の方がいて皆世代が違くても仲良く交流することができましたし、同じ趣味を持っているだけで親近感が生まれて自然と年齢差を感じなくなってくるのですごく居心地が良くて楽しい時間を過ごすことができました。

なので、年齢を気にして自分が入りたいと思っているサークルに入ることを断念することは非常に勿体ないですし、世代の違う子達とも積極的に交流することで新たな発見があったりもするので、卑屈にならないでまずは行動を起こしてみることが大切だと思います。

ただし、参加費が結構かかってくる為、楽しいからといってイベントが開催される度に行くとお金を沢山使ってしまうことになるので、計画的に参加する日を決めておくと楽しくて無駄のない社会人サークルを楽しむことができるでしょう。

コメント

コメントする

目次