シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

既婚者ワイン会の口コミは?中高年・シニアにどんな出会いがあるの?

今回特集したいのは既婚者向けのワイン会です。50代・60代のシニア女性がこぞってワインスクールに参加していることから分かるように、同じ趣味を持ったお酒の友達って貴重なんですよね・・。

ワイン会は単に試飲するだけではなく、ワイナリーへの旅行などもあってちょっと優雅な時を過ごせます。折角の老後をのんびり過ごしたい人向けにおすすめをまとめましたよ!

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

既婚者ワイン会の流れと内容について

一般的な既婚者ワイン会の流れはいかのようなものです。

  • 基本は立食形式で会場入り20分ぐらいはフリー
  • 司会者が乾杯の音頭を取ると近くにいる人と乾杯
  • 30分ぐらいごとに「別の人と話しましょう!というアナウンス」
  • 着席形式のワイン会は30分ごとに席替え

となっています。婚活やお見合いパーティーと違ってワインが飲み放題になっているので、ワインや食事をとりに行くたびに立ち上がるので、そんなに座席に座ることはないです。

既婚者ワイン会の服装とファッション

既婚者ワイン会の服装ですが、男性は別にスーツ着用でもなく、カジュアルファッションでOKです。あまりスニーカーで参加している写真はないので、革靴がベスト。

平日の場合仕事帰りのスーツで参加しても特に問題はないです。女性も華やかなドレスを着る必要はなく、カジュアルな服でOKです。イメージとしては結婚式の2次会ではなくて3次会ぐらい。

普通のイタリアンに行く時の格好で大丈夫です。

あまり込み合うことはないと思いますが、会場が人の熱気で熱くなったり、あまり座る場所がないことも考えて、ヒールや分厚いセーターなどは避けた方がいいかもしれません。

意外と人が30人集まってお酒を飲むと熱気がすごいんです。化粧崩れには注意しましょう。

既婚者ワイン会一覧比較表

タイトル場所値段特徴公式

プレミアム東京
東京・名古屋・大阪・福岡男性13,000円/女性3,000円当日参加
実年齢54歳
詳細を見る


既婚者サークルセレブ
東京・名古屋・大阪・福岡・札幌・仙台男性1万前後
女性3,000円前後
30代・40代が中心
一人参加OK
詳細を見る

ソレイユ
全国男性:7,000円~
女性:5,000円~
30名~60名
年齢制なし
既婚者NGに
詳細を見る


大人じかん
東京・恵比寿・六本木・銀座など男女とも1万前後年齢制限なし
ハイステイタス系
詳細を見る

キャプション
東京都内男性10,000
女性:3,000円
少人数
55歳まで
詳細を見る

このようになっています。

既婚ワイン会Premium(プレミアム)の口コミ

既婚ワイン会Premium東京・名古屋・福岡・大阪で開催する中高年向けの交流会です。30代・40代が本来中心なのですが、実年齢と見た目年齢を分けて下さるところがなんとも心優しい。

男女比を半分にしてバランスを調整。男性の負担額はやや高いのですが、六本木や恵比寿で10種類のワインを飲めますし、出会いも期待できるので、納得の値段。しょぼいお見合いパーティーの場合ポップコーンと紙コップのジュースなんてこともあるのに比べれば良心的です。

渋谷ワイン会の様子

立食形式で30名前後。

既婚者同士気軽に話せるので子育ての悩みととか地域のおすすめレストランなど同世代同士会話が盛り上がると思います。ドレスコードはありませんが、汚らしい格好はやめましょう。

既婚者ワインサークルclebの口コミ

既婚者サークルclebも同じく中高年のワイン会が中心。こちらは名古屋・広島・札幌・仙台などの地方主要都市でも人が集まっています。

開催写真の様子が少ないのですが・・・既婚者なのでしたがない所。恵比寿ガーデンプレイスは早めに満席になっており、回数によって参加者の熱気が違いますね・・。

おとなじかんの口コミ

大人時間はとくに既婚・未婚の制限がかかっていない大人のための交流会です。ワインを通じた自然な出会いなのでどちらが行っても友達作りが楽しめます。

同性の友達ができること、ワインや日本酒のクオリティーにかなり気を使っていることで中高年・シニア世代の食通からも高評価のイベントが多いです。

1960年代限定など年齢層は割と高めのパーティーが用意されていて、50代が行っても浮くことはないかと思います。

おとなじかん

ワインだけではなく、テーマに合わせたお酒の会があります。自分のお酒の好みに合わせて参加してみてはどうでしょうか?

既婚者サークルアラジンの口コミ

既婚者サークルのアラジンはアラフォー・アラフィフが集まるワイン会が多いです。男性の参加制限が65歳ぐらいまでとなっているので、50代以上、・60代でも気軽に参加できると思います。

割と店のチョイスはセレブ系。恵比寿・神楽坂などでランチのフルコースを食べるなど、ちょっとした大人の贅沢を味わう企画が人気です。美魔女と若者なんかの企画は思いっきり年下狙い。

合コン企画もあるのでニーズに合わせて選べます。

アラジンスタッフブログより

最近こういう既婚者の同士の年齢差がある交流会増えてますね・・。結構年の差マッチングアプリも増えてきましたし、中高年の出会いの幅が広がっていると感じます。

既婚者ワイン会に参加する男女の目的は?

さらに気になったのでちょっと調べてみました。なぜ中高年・シニア世代の既婚者がワイン会に参加するのか?

みてみると会場で婚約指輪をしている人が大半で来ている人は本当に情報交換などの理由が多いようです。

最近立ち飲みワインバーに既婚者の男女が増えているという話も聞きましたが、職場と家だけの往復で一生終わるのもつまらないし、欧米みたいに特に男女の気兼ねなく結婚後も交際関係を広げたいという男女も増えていくと思います。

既婚者がぶっちゃけ出会いたい場合はどうすべき?

ワインパーティーやセレブ婚活パーティーのような大人数のイベントに行くとやっぱりある程度人気の男女が決まってきます。

こればかりは仕方がない・・・。めちゃくちゃ美人が来ると人だかりのはずです。結局一人でワインを飲むだけで終わった・・・という残念な思いをしたくない人は初めから既婚者も使えるマッチングアプリを使うのがおすすめ。

そこで先に「ワイン会」を口実に誘うなんていう手もアリですね!

既婚者ワイン会が好きな人におすすめの出会いの方法

アプリ名料金年齢特徴

Healmate(ヒールメイト)
ヒールメイト
女性480円~
男性:3,800円~
詳細
35歳~女性も課金するのでサクラ無し

Afternoon
アフタヌーン
女性無料
男性:3,800円~
詳細
35歳以上アラフォー以上の
既婚者向け

既婚者クラブ
女性無料
男性:5980円
詳細
30代以上90%既婚者の出会いクラブ


キンコンパ
男性:10000円
女性:1000円
詳細
既婚者合コン中高年も多い

既婚者ワイン会は当日の人数次第でかなり盛り上がりますが、連絡交換とその後のデートまでにはちょっと時間がかかります。

異性の気軽なワイン友達が友達が欲しい方に一つおすすめのアプリがあります。

現在キャンペーン中の既婚者専用のマッチングアプリがヒールメイト。敢えて既婚者に登録者を限定することで安全を確保。結婚相手には見つからないシステムです。

ウェブ上でログインするシステムなので、スマホ経由でバレる心配もありません。自分が活動したいときにウェブサイトにログインして交流をする友達作りアプリです。

  • 大人のワインパーティーに行く
  • 近場の酒フェスに行く
  • 昼のランチ飲みに誘う

など使い方は自由です。男女比も半分で匿名のまま交流する新しいシステムがウケています。

コメント

コメントする

目次