シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

キタムラのバッグで60代向けおすすめ10選!おしゃれなコーディネートも紹介!

60代になり、使用するバッグに悩む方も多いのではないでしょうか。また、母の日やお祝いなどでお母様に贈るプレゼントとしてバッグを選ぶ方も多いかと思います。ひと口にバッグといっても種類は非常に多く、何を贈ればいいのか悩んでしまいますよね。

今回は老舗ブランドのキタムラのバッグから、60代におすすめなバッグとコーデをご紹介します。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式


斜めがけショルダーバッグ

お孫さんが生まれて「おばあちゃん」となる方も増えてくる60代。

昔のイメージとは異なり若々しいおばあちゃんも多い今の時代です。お孫さんも連れて、あちこち一緒に出掛けようという気持を込めた斜めがけできるショルダーバッグは素敵ですね。

両手も空きますし、すぐに荷物を取り出す事ができるのが大きなメリットです。

ショルダーバッグ R-0702

6色展開でなので、おしゃれに拘りのある60代大人女子にも満足していただけるのではないでしょうか。バッグ自体もシンプルなデザインで、さりげない「K」のロゴが素敵なワンポイントになっています。素材はナイロンなので軽く、負担になりにくいのもおすすめポイントです。

ショルダーバッグ Y-1007

形が可愛い斜めがけができるショルダーバッグ。こちらも6色展開で選ぶ楽しみもありますね。ファスナーの部分は合皮が使用されており、デザイン性もバッチリです。前方と後方にポケットがあり、鍵やチケットなどバッグの中で迷子にさせたく無いものを分けて収納できます。

もちろんポケットにもファスナーがついているので、落として紛失してしまう可能性も少なくなっているので安心ですよ。

ショルダーバッグ P-0645

日常の「ちょっと使い」に便利なサイズのショルダーバッグです。スマホや小さなお財布を入れておけるサイズなのでお散歩やお買い物に便利です。サイドにはファスナーポケットがあるので無くしやすい鍵を入れておくといいですね。

また、リュックと併用してすぐに取り出したいものを入れておくとお出掛けや旅行の時に重宝します。

リュック

両手が空くという理由から斜めがけショルダーバッグと並んで人気なのがリュックです。リュックの場合、背負った時に左右均等に負荷が掛かるため体への負担が少なくなる事が期待できます。

アクティブで旅行やお出掛け好きな60代におすすめです!

リュック R-0711

シンプルなデザインで、世代問わず使用できるこのリュックは60代にももちろんおすすめ。ナイロン素材で軽いですが、作りはとてもしっかりしています。また背中にメッシュ素材のクッションがあるので夏の蒸れも軽減できるのが嬉しいところ。

サイズ感も大きすぎず、小さすぎずでA4サイズがぴったり入る容量です。

リュック D-0453

小ぶりのリュックをお探しならこちら。ちょっとしたお出掛けにもリュックを使いたい方におすすめです。ナイロンを主体にしているので、こちらも軽い仕上がりで肩への負担を軽減されています。

ポケットにあしらわれた合皮がおしゃれポイントです。両サイドにポケットがついているので、ミニボトルを入れておき、つい忘れがちな水分補給を積極的に促すのはいかがでしょうか。

トートバッグ・ハンドバッグ

まだまだおしゃれへの追求を忘れない60代大人女子にはキタムラのトートバッグ・ハンドバッグもおすすめです。現役で働いている方も多い60代は通勤コーデに取り入れられるかどうかも大事なポイント。

ハンドバッグ Z-0598

シンプルながらもコロンとした形が可愛いこちらのハンドバッグは意外にもB5サイズの収納に対応!500mlのペットボトルや日傘も収納できるので、お仕事はもちろん、お出掛けにもぴったりです。

セミショルダーバッグ Y-0532

バッグの中は仕切られており、荷物がごちゃつきにくい設計になっているのが嬉しいポイント。本革を使用した高級感溢れるバッグは60代だからこそ、馴染んで似合うものといえるでしょう。

お仕事はもちろん、綺麗めな服にも合わせて使いたいバッグです。

トートバッグ R-0687

こちらのトートバッグはB5サイズがゆったりと収納できるサイズ。口元にはファスナーを使用しているので、中身が見えにくいのが嬉しいポイントです。持ち手の裏にカラーコンビを用いる事でさりげなくもおしゃれなワンポイントになっています。

優しい存在感なので、サブバックとして使用しても馴染みます。

巾着型ハンドバッグ Y-1235

出典:楽天市場

巾着の形をしたちょっぴり個性的なバッグ。人と被るのが嫌な大人女子も満足していただけるのではないでしょうか。本革とツイードの組み合わせはシンプルながらも落ち着いた高級感が感じられます。

そのため、個性的でも悪目立ちしません。ナチュラルさがカジュアルコーデと相性抜群ですよ。

プレゼントに!折りたたみエコバッグ

実はキタムラではエコバッグも多数取り扱っています!今回ご紹介するのは折りたたみエコバッグ(KH8232)で使わない時は畳んでくるくる巻けばコンパクトになるタイプのエコバッグ。マチも広く、荷物がたっぷり入る設計です。

また、ファスナー付なので、中身が見えにくいうえに落とす心配も軽減されるのがおすすめポイントです。お買い物の時はもちろん、旅行の時も一つ持っていると何かと便利なエコバッグなので、もしもプレゼントで悩んでいる方は候補に入れてみてはいかがでしょうか。

キタムラのバッグおすすめコーデ

キタムラのバッグが良く似合う60代ですが、実は若い世代にも注目されているブランドなため、失敗するとダサくなってしまう可能性が!ここからは60代大人女子のバッグの選び方のポイントをまとめながらおすすめコーデをご紹介します。

軽さと機能性を重視

60代からは軽さを重視してバッグを選ぶのがおすすめです。おすすめの素材はナイロン製です。メリットとしては軽い・汚れに強い・耐久性に優れているといった点があげられます。楽しい第二の人生を始める方が多いこの世代は仕事に旅行・趣味に大忙し!

ナイロン製で斜めがけできるショルダーや両手の空くリュックなどは自然とフットワークが軽くなるでしょう。

爽やかなシャツと、シンプルなリュックは旅行やお出掛けに相性抜群のコーデ。

爽やかなストライプの模様を、同系色の紺がしっかりとまとめてくれています。

大人女子の落ち着きを演出できる上品なバッグ

60代となると、しばらく疎遠だった友人との再会やご夫婦でゆったりとした時間を過ごす為にレストランへ行ったりする機会も増えてきます。そんな時、60代の落ち着きを表すような上質なバッグがあると便利。

本革製品で作られた小さめバッグがおすすめです。黒や紺・ベージュなどのベーシックな色を選べばどんな幅広いシーンで使う事ができるのでいいですよ。

同系色でスッキリまとめたスタイルは、バッグの落ち着きとともに大人女子の落ち着きも演出してくれます。大切なひと時に使いたい上質なバッグのお気に入りを選んでみましょう。

またこちらは赤のバッグを指し色に使用したコーディネート。明るい色も、小ぶりなら主張し過ぎる事無くコーデのポイントとして使う事ができます。

明るい色をうまく取り入れればハツラツとして見えて若見えも期待できますね!

収納力重視。大き目バッグ

通勤はもちろん、旅行にも大活躍する大き目バッグも一つあると幅広く使えて便利です。つい荷物を詰め込んでしまうので大き目バッグを購入する時はナイロン製が60代大人女子にはおすすめです。

仕事にプライベートに、充実した日々を過ごす相棒を選んでみましょう。

こちらはキタムラのボストンバッグを使ったコーディネートです。動きやすさ重視のカジュアルなコーデにも馴染んでくれるデザインを選べば、気持も明るくなり旅行が更に楽しくなりますね。

まとめ:キタムラのバッグは豊富な品揃え!お気に入りを見つけましょう。

いかがでしょうか。今回は60代におすすめなキタムラのバッグをご紹介しました。30代ぐらいから徐々に支持されてくるキタムラですが、やはり良さを生かせるのは60代からの大人女子!

バッグがおしゃれになると、ファッションに対するモチベーションもグッと上がってきます。プレゼントで悩んでいる方や、お気に入りのバッグが見つからず悩んでいる方はまずは老舗ブランドのキタムラで見つけてみてはいかがでしょうか。

コメント

コメントする

目次