シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

ツヴァイ婚活パーティの口コミ!男性と女性のレベルは釣りあっている!?

ツヴァイは、ちょっとおしゃれで、ちょっと格式のある結婚相談所ですね。オーネットなどのネット系婚活サービスとは一線を画していて、特に学歴や職歴にこだわる人にはピッタリかもしれません。

結構男女のレベルが高いと聞いて私のように不安になっている人もいるかと思います。最初は、イベント参加からスタートするのが賢い選択。

1回の料金も5000円程度ですし、どんなレベルの男女がが集まっているのか、雰囲気を掴むのに最適です。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式


ツヴァイの婚活パーティーに来ている男女の特徴について

ツヴァイの婚活パーティーに来る理由って何だろう?って思いますよね?

ツヴァイのパーティーのポイントは、ズバリ「住み分け」ですね。

独身証明書というちょっと面倒な手続きをクリアした人だけが参加できるイベントがあって、「恋人探しをしたい人」「ナンパして遊びたい人」「真剣に結婚を考えている人」をしっかり分けているんです。

ナンパ目的の人はわざわざ役所で独身証明書を取ることはないでしょうから。

東京のお見合いパーティーの口コミは良好で、特に40代・アラフォー世代が安心して参加できるのは、やはり上場企業だからというのが納得できます。

法人会員制度もあって、福利厚生として利用されているところもあります。基本的には真面目なサラリーマンと四大卒のOLさんの出会いが多いんじゃないかな。

特に男性は40代くらいが多い印象ですね。女性の方は、20代はやはり少なめ。結婚相談所に行かなくても、20代の女性は外を歩いているだけでナンパされることもあるでしょうから。

20代の人たちは、結婚に焦っていても、本気になれば大丈夫だと思っている人が多いんです。

だから、ツヴァイの婚活パーティーに来るのは、ちょっと婚期を逃しがちな男女だと感じました。まあ、そういう意味では、ツヴァイは「もう少し落ち着いた」婚活を望む人たちにはぴったりかもしれませんね。

結婚紹介所 ZWEI「ツヴァイ」

会場は決してセレブではなくスタッフも相談員がきちんと司会進行

お見合いパーティー専用の大手にいくと、司会者が若すぎことってありません?学生っぽいビジュアル重視の男女が目立って、逆に会場ぺちゃくちゃ雑談をしてめだちます。

一説には後から婚活パーティー若いOLスタッフは混ざれるみたいでいわゆるサクラのような感じ

司会進行も学生ノリでイマイチだったんですが、ツヴァイのパーティーは違いましたね。「ここにいる人たちは本気で結婚を考えているんだな」としみじみ感じました。

会場に用意されているお菓子はビスコやうまい棒みたいなスナック菓子で、紙コップで飲み物が出されるので、セレブ系のパーティーを期待しているとちょっとがっかりするかもしれません。

でも、男女を引き合わせる場としては、身元がしっかりしているし、いいと思いますよ。ツヴァイのパーティーは、ちょっと地に足がついた、真剣な出会いを求める人たちにはぴったりなんじゃないかなと思います。

強引な勧誘やリピートを作る施策はない

まず、「ツヴァイに入会させるための勧誘パーティー?」という疑問ですが、実際にはそんなことはありません。パーティーは懇切丁寧な対応で行われていて、終わった後の二次会への誘いもありますが、強引な勧誘は一切ありませんでした。

ツヴァイは名刺カードが用意されていて、席替えのたびに「自由に名刺を交換してください」とアナウンスされます。アドレス交換はとても簡単で、名刺が足りなくなったら追加で支給されるサポートもあります。積極的に行動すれば、全員に名刺を渡すことも可能です。

敢えてカップルを作らせず次回もリピートみたいなことはないと感じましたよ!

ツヴァイに来ている男女の学歴は高め

ツヴァイの特徴は、イオングループが運営していること。デパート系や商社系、薬系のメーカーに強いというのがポイントです。法人会員も一部上場企業と提携しているので、ちょっとした格式を感じます。

個人的には、条件がいい人にはオーネットよりも良い案件が来る可能性が高いと思います。30代の男性や20代の女性で、条件がいいなら、効率的に良い相手を探すのに適しているでしょう。

ただ、面倒見が悪いという声もありますが、条件が悪い人にはどの結婚相談所も限界があるという現実を知っておくべきです。ツヴァイのスタッフは大人の対応をしてくれますし、レベルも高いです。上場企業だからこそ、その辺りはしっかりしています。

ツヴァイに来ている女性のレベルについて

登録しているのは、30代のきれいな女性が多いですね。男性も、頭がいいし、結婚して資産を築きたいと考えている人にはおすすめです。40代の女性でも、まともな人と結婚したいという覚悟があれば、十分価値があると思います。

ただし、30代前半の女性は、お金持ちでインテリな男性を狙うなら、早めに行動することが大切です。遊び人ではない、真剣な出会いを求める人が大半です。

銀座店に行きましたが、パーティー会場はひっそりとしていて豪華きらびやかな場所ではないです。その代わりまじめに家族を作りたいという30代~40代の女性が多かったです。

40代の男性がツヴァイを使うと、地味ながらもレベルの高い婚活ができるでしょう。オーネットやパートナエージェントと比べると、その違いがよくわかります。イオングループのしっかりしたサポートがあるので、40代、50代でも落ち着いて婚活ができますよ。

ツヴァイに来ている男性のレベルに関して

40代の婚活には結婚相談所が一番確実だと思って入会するけど、女性と男性の質に差を感じる人も多いです。確かに評判通り学歴と年収は平均以上です。

そんなにイケメンの40代の紳士が結婚相談所に来るわけもなく、実際に条件に合わない人を紹介されるミスマッチも起こりそうな雰囲気でした。

後はお見合いで話して感じましたが、「40代の男性は女性に比べてそこまで焦りを感じていない」というのを会話から感じることもあり巻いた。

私が参加したのは銀座の会場だったのでよかったですが、地方の満足度はそんなに高くないのかもしれません。

会場の立地は良いのですが、社交パーティーのようなノリはなく、来ている人たちも、派手なスーツで決めている感じではなかったですね。一部上場企業だからと期待して行くと、ちょっとがっかりするかもしれません。

でも、来ている人はなんだか穏やかで話しやすい感じでした。他のお見合いパーティーとは違う、ちょっと特別な感覚が味わえるんじゃないかなと思います。

結婚相談所のパーティーでしか出会えないと感じる男性も多かったです。

ツヴァイの男女のレベルと経歴詐称について

ツヴァイの婚活プロフィールについて、詐称ができるのか、信じられるのか、って疑問に正直に答えましょう。男女のスペックってやろうと思えば盛れそうじゃないですか?

ぶっちゃけプロフィールの詐称は可能なのかどうか?

答えはこうですね。会報誌では詐称はできませんが、パーティーでは理論上は可能。でも、そんなことをする人はほとんどいません。

結婚相談所まで申し込んで詐称をする人は、ほぼいないんです。

ツヴァイではクレジット課金が基本なので、詐欺みたいなことをして足がつくようなことはしないんですよ。そういうことをする人(主に男性が多い)は、出会い系のパーティーなどを利用しています。

ただ、お見合いパーティー当日は、プロフィールカードを自己申告で書く形式を取っているので、ちょっとしたサバ読みくらいはできてしまうかもしれません。

これを完全に防いでいるのがサンマリエでした。こちらは全てパソコンでプロフィールが書かれた状態からパーティーが始まるので、当日参加者が書き換えることは不可能です。全店舗のシステムが同じなのかは分かりませんが・・・。

両方行ってみた結果、どちらも好みの問題だと思います。30代後半ならツヴァイ、40代~ならサンマリエ。そんな感じで使い分けると、結果が出ると見ています。

ツヴァイの婚活パーティーに行った40代男性の感想

ツヴァイのパーティーは、大体年齢制限が設けられていて、その上限に近い年齢の人が多いんです。例えば、22歳~29歳までのパーティーだと、29歳付近の人が多く、31歳~45歳までのパーティーでは40代が圧倒的に多いんですね。年齢幅は上限による、というのが経験則です。

例外的なのが「年齢制限なし」のイベント。ツヴァイでは仮面舞踏会みたいなシークレット系のイベントもたまにあります。他には異業種系やセレブ系のパーティーもある程度あります。

ツヴァイの婚活パーティーに来ている女性は、もっと自信を持つべきです。話を聞くと、美人なのに自信がないとか、意味不明なことを言っている人がいてもったいないです。フリータイムで一人ぼっちになった経験がトラウマになっているのかもしれませんね。

「男性は席を移動して大変ですよね?」という発言はよく聞きますが、実際は「移動できない方が100倍苦痛」です。だから、ツヴァイのシステムをフル活用して、いい男を早く見つけた方がいいと思います。

正会員ならアフターフォローサービスもしっかりしていますし、女性から名刺を渡すシーンはあまり見ないですね。「はじめまして」の時に先に渡せばいいのに、と思います。

40代の女性については、男性は見た目も大切ですが、ビジネスパートナーとして、つまり生涯の伴侶としての適性を求めていると思います。見た目がOKでも、男性が決断しないのは、この辺の意識が足りないからかもしれません。

褒めすぎるテクニックは「がんばってる=焦ってる」感じを出してしまい、魅力が半減します。趣味系のプロフィールだけでなく、ビジネス本の一冊でも書いておくと、一気に格が上がるのに、もったいないですね。

最後にまとめると、大都市近辺で35歳を過ぎたら男性はツヴァイもアリと思います。積極的に行動する人が運をつかむんじゃないでしょうか。

ツヴァイのお見合いパーティーに行くと、「ここに来ている女性は裏切れないな」と感じます。セレブ系や医師系、年収〇〇万以上のパーティーも参加しましたが、女性の上から目線がちょっと気になりました。でも、ツヴァイの女性は非常に優しい気がします。

家庭的で、本当に家庭を作りたいという気持ちが伝わってきます。

セレブ系は「経済的に安定したい」というネガティブな感情が感じられましたが、ツヴァイではそうじゃないんです。それが最近気づいたことです。

40代が感じたツヴァイのサポート体制について

成功者の声を聞くと、こんな感じです。「一番高いコースにしたけど、他の相談所と比べてもそんなに高くなかったよ」って。公務員の方は割引があって、色んな男性と会えたって喜んでいます。

ブランド力に安心感を得ている人もいれば、「地方だからこそ、有名なところで出会いたい!」というアラサー女性の声も。

個人情報の保護がしっかりしているので、家族や友人にバレずに婚活できるのもポイント高いですね。

でも、反対の声もあります。

「入会後のフォローがなくて困った」「サポート員が変わって対応が悪くなった」という声も。近くの人ばかり紹介されて、希望の人に会えないことも。お見合いパーティーに参加しないといい人に会えないから、金銭的な余裕が必要だと感じる人もいます。「出会いの掲示板」に登録しても反応がなかったっていう意見も。

多くの人が感じているのは、「アフターフォローがない」ということ。ここは成婚保証の結婚相談所と差がありました。

もっと担当者が親身になってくれたらいいのに、という声が多いですね。サポートに期待してお金を払ったのに、期待外れだったという意見が目立ちます。

30代の女性には、こんなアドバイスをしたいです。「ツヴァイはブランド力があるけど、自分から積極的に動かないと、いい出会いは難しいかも」。ブランドだけに頼らず、自分からも努力することが重要だと思いました。

ツヴァイでおすすめの婚活イベントは2つ。

ツヴァイでおすすめの婚活イベントはです。

  • プレミアムパーパーティー
  • 料理婚活パーティー

いろんなテーマがありますが、行くと決めたら積極的に「条件の良いものから先に行った方がいいです」

プレミアムパーティー

他の婚活パーティーでは、残念ながら既婚者が参加しているケースもあるようですが、ツヴァイならその点は安心です。ただ、男性にとってはこれらの手続きが少々面倒かもしれませんね。真剣に結婚を考えているプレミアムクラスの男性が集まる傾向にあると思います。

また、ツヴァイは法人契約も充実しています。キャノン、カシオ、旭化成、シャープ、クラレ、セコムなどの一流メーカーや、JTB、JR、電力会社などの公共系企業との契約があります。これらの企業の社員が参加することもあるので、質の高い出会いが期待できそうです。

クッキング婚活パーティー

そして、ツヴァイのクッキング婚活イベントも見逃せません。プロのクッキングコーチの指導のもと、参加者が一緒に料理を作ります。イタリアンなどのちょっと手の込んだ料理を作りながら、完成した料理をみんなで食べて楽しむことができます。料理を通じて自然と会話が弾み、親密度も高まります。

料理が得意な女性や、料理を求める女性にとっても、男性にとっても魅力的なイベントです。趣味が同じ人同士が仲良くなることも多く、単なる婚活以上の価値があります。

最近ではクッキングスタジオがお見合いパーティーを開催することもありますが、ツヴァイの場合はもともと結婚相談所なので、参加者は結婚に前向きです。「そろそろ結婚を」という雰囲気が会場から漂っています。

40代の女性の皆さん、ツヴァイの婚活パーティーは、ただの出会いを求めるだけでなく、共通の趣味や目的を持った人たちと出会える素敵な機会です。ぜひ一度、参加してみてはいかがでしょうか。

まとめ:ツヴァイは人によって満足度がかなり違う

ツヴァイは古くからの実績があり、提携企業名もHPで公開しています。公共団体から大手企業まで、ある程度の囲い込みができているんですね。

会報誌がすごいんですよ。結婚相談所の特徴として、プロフィールが載った「雑誌」になると、なぜか信頼度が上がるみたいで、女性からの問い合わせが増えるそうです。

ただ、写真閲覧は支社でしかできないのがデメリット。仕事との両立が難しいですよね。でも、逆に相談員が閲覧者をチェックしているので、適当にメールさせてトラブルになる可能性が減るというメリットもあります。

40代の婚活には、これがメリットになると思います。100%完璧な結婚相談所なんてこの世にはないですから。ツヴァイだってそうです。でも、過去の実績として大手法人の婚活先として斡旋されていたのは大きいですよね。ちょっと落ち着いた感じの婚活をしたいなら、ツヴァイはいい選択かもしれません。

大手結婚相談所なら「ツヴァイ」

コメント

コメントする

目次