シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

【悲報】40代の財布で本当に恥ずかしいと思ったレディースを写真付きで公開!

40代女性が「ダサい」と感じる財布について、その恥ずかしい理由を添えてご紹介します。流行に敏感な年代だからこそ、時代遅れのデザインや色使いが気になることも。使い勝手よりも見た目を重視してしまいがちですが、実はその選択が周りの目を引く原因に・・・。

実際写真付きで募集したらたくさん集まりました!ブランド品でも100均一でもちゃんと選ばないと後で後悔するようです!

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式

40代女性がダサいと思われる財布の特徴と傾向

特徴説明理由一般的な避けるべきブランドの傾向
過度に派手なデザイン大きなロゴや派手な柄、蛍光色などが用いられている。年齢を重ねるにつれ、洗練されたシンプルさや上品さを好む傾向にあるため。若者向けのファストファッションブランド
非実用的なサイズ小銭が入らないほど小さい、または日常使いには不便なほど大きい。40代女性は機能性とファッション性を兼ね備えたアイテムを好むため。特定のデザイナーブランドの極端なモデル
安価な素材プラスチック感が強い合成皮革や、すぐに傷がつく安価な素材。耐久性や品質に対する期待が高まる年代であり、長く使える上質な素材を好むため。低価格帯のファッションブランド
時代遅れのデザイン10年以上前のトレンドを感じさせるデザインや色使い。現代のトレンドや自身の年齢に合ったスタイルを好むため、古臭いデザインは避けたいと感じる。長年同じデザインを続けるブランド
子どもっぽい要素アニメキャラクターや過度にキュートなアクセサリーが付いている。大人の女性としての落ち着きや品格を大切にしたいため、子どもっぽいアイテムは避けたいと感じる。キャラクターグッズや若年層向けブランド

安っぽい生地の財布【BARCOS】

BARCOSというブランドの財布で、テレビでコマーシャルしており、良さそうだったので購入しました。

リュックサックと財布のセットで1万円くらいだったと思います。シルバーを選んだのですが、思ったより実物をみると、色が安っぽいと思いました。

色だけでなく、質感もボワッとしていて、持った感じは軽くて良いのですが、安っぽい生地という感じが否めませんでした。40代の女性で貧乏くさいく見えるのでは?というのが恥ずかしさの理由です。

サイズも、今もっている長財布と比べると微妙に大きくてかさばる感じでカバンにいれにくいので、全く使っていません。

やはり皮製品などは、実際に見て、サイズ感や質感などをよくチェックしてから買うべきだと思いました。色も実物を見ないとイメージが違うことがよくあると思います。

大きさがあっていない財布【COACH】

アウトレットのお店で10000円位。コーチの財布です。安いと思いあまりなにも考えずにすぐに購入してしまいました。デザインも色もあまり好みではなかったのですが、定番のデザインなので購入を決めました。

しかし、結局すぐにデザインに飽きてしまいました。購入する時から少し大きいのが不安材料でした。使ってみると、案の定、自分の手には少し大きくて使い勝手が良くありませんでした。

お金を出す時も、自分の手より大きいので持ち直したり、レジの台に一旦財布を置くこともあり、結構ダサいですし、想像以上に不便でした。

スマートに財布が取り出せないのが恥ずかしい原因です。


財布選びのポイントはサイズだと思います。特に財布の縦の長さが重要だと思います。自分の手の平にすっぽりはまるサイズがベストだと思いました。

フルーツ柄の財布【COACH】

COACHのイチゴ柄に惹かれ2万ほどでて購入。本当はGUCCIにしようとおもったけどお値段も手頃なCOACHにしました。わたしは40代なので少し幼く見えてしまうかなと少し後悔しました。


財布の選び方は、長財布であること、お札とコインが同時に取り出せること、小銭がたくさんはいる大きさがあり、また取り出しやすいこと。


カードがたくさん入ること、また取り出しやすいこと。
がま口だと壊れやすいかなと思うのでファスナーだとより良い。


ロエベの財布や本物の革を使用した一点ものなんかも使うほどに味が出そうでいいと思います。

本当は毎年財布は変えた方がいいらしいですが、わたしは使えなくなるまで使い倒してから変えています

カード収納が少ない財布【マークジェイコブス】

マークジェイコブスの二つ折り財布をネットショッピングのショップリストにて11800円で購入しました。長財布を使用していたのですがトレンドの小さめバッグには入らず困っていたため、二つ折り財布も購入をしてみました。

普段ネットショッピングでは生地感やサイズ感が分からないため高価なブランドものは買わないのですが、その時ショップリストのポイントがたまっていてブランド品限定で6000円引きのサービスが受けられたため5800円で実質購入ができるのを理由に買いました。

しかし思っていたよりコンパクトでカード収納が少なく、小銭の出し入れにも手間取りレジなどで毎回ストレスとなります。

生地もザラザラしていて少し安っぽく感じであまり気に入っていません。

やはりブランド物や財布などは店頭でしっかりとサイズ感や生地感を確認してから、中を開けて収納状況なども把握した上で購入するべきだと感じました。

小銭入れの部分が大きすぎる財布【CALVENIA】

私が40代の女性には似合わないかなと思った派CALVENIAです。ショッピングモールで買いました。6,000円程で買ったと思います。


割とお手頃な価格でしたし、革も柔らかそうでしたので、普段使いに良いかなと思い買いました。


失敗したなと思った点は、小銭入れは大きく開き良かったのですが、それに対しお札入れの所が出し入れがし辛いなと思った点です。一応、お札入れは2個に別れてはいたものの、本当に薄くしか入らず、何かと取り出し辛くもあり、そこが使い辛く難点かなと思いました。


あとは、小銭入れの所が大きく開き沢山入るので、それ自体は良いものの、沢山入る故に、小銭が少し溜まって来ると小銭入れの部分が広がってきてしまい、お財布自体がパンパンに見えてしまう所が難点かな、ちょっと失敗だったなと思えてしまった点でした。

40代ですとスカートとかもはかないこともあり、お尻が膨らむと不格好です。


財布は、適度に広く開くのは良いと思うのですが、広く開きすぎても、それだけでパンパンに見えてしまうので、何かと要注意なのかなとは思いました。

地味すぎる色の財布【シーイン】

この財布のブランドはノーブランドです。シーインと言う通販サイトで購入しました。緑色が流行っていた頃に流行に乗って緑色の財布を購入してみましたが、色が落ち着きすぎてしまっているからか、40代の私が持っていても少し落ち着きすぎてしまっているように感じました。

子供たちや周りの方にも、おばさんくさい色味とデザインだと言われてしまいました。そう言うのを含め、失敗してしまったな…と思うようになりました。

販売職をしているので服装やメイク、小物系には割と気を使うようにしていて、どんなのが流行ったりしてるのかな?と調べたり見たりするようにはしていたのですが、やはり自分に似合う似合わないと言うのはあるんだなと感じたのはありました。

財布選びは、やはり使い易くデザインも流行りの色や物よりシンプルで長く使えて誰にでも合うような物の方が後悔はないなと感じました。

合成皮のプラスチックの財布【駅構内で購入】

小銭入れと御札何枚かと、カード、家のキーを取り付けるキーリングが中にあったので、購入しました。
ブランドはノーブランドですが、コンパクトに、収まる点は、良いかと思いました。

しかし、御札が、2折りしないと、入らないのでコンビニや、近所に、買い物や、ちょっとその辺に友人宅や、お散歩等の時は、便利かと思いました。


しかし、少し遠出の時にはやはりきちんと感のお財布が良いのかなと思いました。人に見せるのは無理ですね。買った場所は駅ビル内のショップでした。値段は、¥1100合成皮製品のブラック色です。


キャッシュレス時代の今ですがカード決済の方には、コンパクトサイズなので中々、¥1000で、この合成皮製品の割には手に馴染みやすいので、良いかと思いました。

恥ずかしくはないですが、見た目はもちろんダサいです(笑)

皮が分厚すぎる財布【ポルコロッソ(porco rosso)】

ポルコロッソ(porco rosso)の長財布をブランドのサイトで購入しました。

値段は15,950円でした。この商品に決めた理由は国内で職人の手により製造されているレザー商品であるという事が一番の理由で、コイン入れの部分が大きく開く形なので眼鏡をかけていない時でも小銭が識別しやすく取りだしやすいと思い購入しました。

手元に届いた商品はとてもしっかりと縫製されているもので丈夫なのが分かるものですが、革が思いのほか分厚く重量が感じられるもので手に取った第一印象が重いでした。

便利だろうと考えていたコイン入れの部分は大きく開くので、確かに小銭は取りだしやすいのですが小銭を入れるとよりサイフ自体の重さが感じられる為辛いです。

逆に小銭を最小限にしようとするため取りだしやすさを重視した意味が無いほど邪魔な部分になってしまっています。

店頭のレジで小銭を大きく開いた部分から取り出すのも少々恥ずかしく思えてしまい失敗したと感じています。

季節感が出る財布

取立て高級なお財布のブランドではないのですが、ブルーブルーエという有名雑貨店で買いました。
3000円くらいだったと思います。


色や形がすごく可愛いので買ってしまいましたが、 今では買ったあとで気付いたのですが、今は携帯ウォレットが主流なので、正直このような大きさのお財布はダサく感じました。


しかもがま口 形式なのですが、閉めてもたまに隙間が空くことがあって、そこから小銭が落ちてきてしまうこともあります。


薄い水色で涼しい色合いでとても素敵なのですが、冬に持っているとなんだか違和感があり、似合わない気がします。


やはりこういうものは季節問わずいつでも持てるという感覚のものがいいですね。
もっと小さくて携帯するのにも軽いものが良かったのだと思います。

コメント

コメントする

目次