シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

50代男性と40代女性の恋愛はあり?付き合うコツと長続きの秘訣

比較的多い40代女性と50代男性のカップル。あまり珍しい組み合わせではありません。実際にこの年代同士の恋愛はうまくいきやすいのでしょうか?

40代女性と50代男性の恋愛には、いくつかのメリットがあります。この記事では、40代女性目線で、50代男性との恋愛について紹介していきたいと思います。

「50代男性と付き合いたい」という40代女性は、是非参考にしてみてください。

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式


40代女性と50代男性が付き合う3つのメリット

40代女性が50代の男性と付き合うメリットは、どの部分にあるのでしょうか。

ここでは、3つのメリットについて紹介していきます。

お互い安定した経済力がある

男女ともに、これくらいの年代になると安定した経済力を持っています。

どちらもお金を持っているということで、いい場所でデートができたり、食事もいいものを食べられます。

どちらか片方がお金を持っていないとなると、お金の部分で価値観が一致しないこともあります。しかし、お互いに経済的な余裕があるのでこの価値観を一致させられ、いい関係を長く続けられるでしょう。

最後の恋になりやすい

40代女性と50代男性の恋愛は、結婚に繋げやすくなります。腰を落ち着かせる年齢だからこそ、結婚を視野に入れた恋愛ができるでしょう。

これまでは結婚願望がなかった方でも、このくらいの年齢になるとその願望がふと湧いてくることもあり、そうなるとトントン拍子で結婚に繋げることも可能です。

相手に引っ張ってもらえる

40代女性にとって、相手が年上だからこそ、恋愛で引っ張って行ってもらえます。年下の男性と付き合うと、こちらが引っ張っていかなければなりません。

女性が男性を引っ張るというのは、やはり難しいものです。男としてのプライドもあり、なかなかうまくいかないこともあるでしょう。

50代男性を選ぶことで、相手に引っ張ってもらえて楽に恋愛を進めることができるでしょう。

40代女性が50代男性と付き合うための方法

40代の女性が50代の女性と付き合うためには、いくつかのポイントを押さえることが大切です。このポイントを実践することで、普通にアプローチするよりも付き合える可能性を高めることができます。

ここでは、2つのポイントを紹介するので、是非参考にしてみてください。

できるだけ若く見えるように努力する

男性というのは若い女性が好きです。50代になってもそれは変わらず、恋愛でも若さを求める傾向にあります。

40代女性が50代の男性と付き合いたいのなら、若く見られる努力は必ず行うようにしましょう。

実年齢が40代でも、30代に見えるような女性はそれだけで付き合える可能性が高くなります。50代の男性と付き合いたいのなら、アンチエイジングをしっかり行い、実年齢よりも若く見えるような努力をするようにしてください。

言葉遣いやマナーには要注意

この年齢になると、相応の言葉遣いが求められます。40代にもなって、「マジで」や「ウケる」などという若者言葉を使っていると、それだけで相手からの信用を失ってしまうでしょう。

また、言葉遣いだけではなく食事マナーについても身につけるようにしてください。

50代の男性は、相手に対してこの言葉遣いやマナーを強く求める傾向があります。この部分がダメなら、恋愛対象として見てくれないこともあるので注意が必要です。

40代女性が50代男性との交際を長続きさせるコツ

40代女性が50代男性と付き合うのは、それほど難しいことではありません。しかし、10歳近く離れているということで、交際後は多少の難しさが生じます。

交際を長続きさせたいのなら、考え方が特に重要になります。

ここでは、50代男性との交際を長続きさせるために大事な考え方をいくつか紹介していきます。

結婚を急ぎすぎない

40代女性の中には、結婚を焦ってしまう方が多いです。この結婚に対しての焦りはいい結果を生むことはありません。

特に、独身の50代の男性の中には結婚願望がないような方もいます。このような相手に結婚を急かしてしまうと、これが原因で別れを告げられることもあるでしょう。

現時点で相手に結婚願望がなくても、この願望がふと湧いてくることもあります。結婚を急かすのではなく、結婚願望を湧かせられるような付き合いをすることが大事になります。

価値観を尊重することが大切

大きな年の差はないとしても、10歳近く離れているということで、価値観が違うこともあります。特に、男性と女性は価値観に違いが出やすくなります。

この価値観が合わないと、交際がうまくいくことはありません。

大事なのは相手の価値観を最大限尊重することです。自分と違う考えを持っていたとしても、それを頭ごなしに否定するのは絶対にやめるようにしてください。

また、自分の価値観を無理に相手に合わせる必要もありません。これでは、我慢を強いられる場面が増えてくるので、交際していてもストレスが溜まってしまいます。

お互いがお互いの価値観を尊重し合うことで、より良好な関係を長く続けることができるのです。

子供については割り切りが必要

40代の女性にとって、出産は大変厳しいものがあります。絶対にできないというわけではありませんが、若い女性と比べると大きなリスクが付きまといます。

40代女性と50代男性の恋愛では、子供については無理に求める必要はありません。

子作りに前向きになりすぎてしまうと、できなかったときのダメージが大きくなります。なかなか子供ができないことが原因で、相手との関係が悪くなってしまうこともあるでしょう。子供については、割り切った考えが必要です。

40代女性が50代の男性と出会う方法

では、40代女性はどこで50代の男性と出会えばいいのでしょうか。ここでは、2つの出会い方を紹介していきます。

「50代男性と出会いたい」という方は、以下で紹介する方法を実践してみてください。

アラフォー向け結婚相談所

40代女性が50代の男性と出会うのなら、おすすめは結婚相談所です。結婚相談所は比較的年配の男女の恋愛に向いているもので、多くの50代男性が登録しています。

  • 特に40代以降に割り引きプランがある
  • 再婚者用の特典がある
  • シングルマザーへのサポートがある

このように、アラフォー向けの相談所は差別化を図るために、コンセプトをかなり絞っています。

入会するのにお金がかかりますが、ここでなら確実に出会うことができるので、是非こちらで探してみてほしいと思います。

  • 年齢差をどこまで許容できるか?
  • 見た目や若さ重視なのか?
  • 経済力や価値観なのか?
  • 子育てに対して自分以外の親族はどう考えているのか?

こういうのを直接ではなくて相談員が代わりに聞いてくれるのがメリットです。

アラフォー向けマッチングアプリ

50代男性と出会うのなら、マッチングアプリもおすすめです。

ただ、マッチングアプリは利用するものによっては若者の比率が高くなります。このようなアプリを選んでしまっては、50代男性を見つけることはできません。

50代の男性を探しているのなら、アプリの会員の年齢層が高いものを選ぶのがいいでしょう。シニア向けのマッチぐアプリであれば40代の女性はモテまくります。

また、男性が多い出会い系アプリなどはナンパ師も含め申し込みが殺到します。選別はめんどくさいですが、男は結婚よりも恋愛をいつまでも求めがち。

そういうところに奇跡的な優良物件があるのも事実。

そのアプリの公式サイトなどに、アプリの会員の年齢層が記載されています。こちらをチェックして年齢層が高いアプリを使ってみてください。

40代女性と50代男性の恋愛はそこまで難しくない

年の差がそこまで離れていない40代女性と50代男性の恋愛。そこまで難しい恋愛ではありません。

しかし、この年代の男女が恋愛をするときは、いくつか押さえておきたいポイントがあります。この記事で紹介したポイントを実践することで、50代男性との恋愛をうまく進めることができるでしょう。

「50代の男性と付き合いたい」という女性は、この記事で紹介したことをしっかり頭の中に入れて、相手探しをしてみてください。

コメント

コメントする

目次