シニアにおすすめのマッチングアプリランキング

恋バナで絶対盛り上がる質問100選!中高年向き50のお題も作りました!!

恋バナで盛り上がること間違いなし!我々が厳選した「絶対盛り上がる質問100選!」をご紹介します。若者たちの心を掴む熱いトピックから、中高年の方々にピッタリな深いお話題まで、幅広い世代が楽しめる内容です。

友達との会話に、デートのアイスブレーカーに、また家族間のコミュニケーションツールとしても最適。このリストを使えば、どんな場面でも会話が弾みます。

中高年向けに特別に選ばれた50のお題も、懐かしさと新しさが交じり合うユニークな内容で、いつもの会話に新たなスパイスを加えてくれることでしょう。恋の話題で盛り上がりたい方、必見です!

目次
人気No1人気No2人気No3



【華の会】
50代以上が半数シニア向け友達アプリ
趣味友作りに最適。まずは無料で十分、価値観色々。予想外の恋愛トーク楽しみましょう!
【シンシアリユアーズ】
懐かしのペンパル(文通)メル友・お茶友探しの場です。婚活よりパートナー探しに向いています。話好きに最適
【マリッシュ】
中高年の定額制マッチングアプリがコレ。動画と登録者のサークル機能あり、この値段での中ではベストです。まじめ系
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
公式公式公式


恋バナ質問100とその回答集

1.好きなタイプは?自分を受け入れてくれる人。
2.恋人には何て呼ばれたい?愛してると呼ばれたい。
3.付き合うなら、年上?タメ?年下?タメか年上がいいかな。
4.実際今まで付き合ったのは、年上?タメ?年下?年上とタメ両方経験あり。
5.どんな外見が好き?笑顔が素敵な人。
6.どんな性格が好き?優しくて面白い人。
7.外見、性格、お金、重視するのは?性格が一番大切。
8.理想の身長差は何センチ?5〜10センチくらいがちょうどいい。
9.初恋は何歳?12歳。
10.初恋の相手は?小学校の同級生。
11.初恋の相手との思い出、エピソード一緒に遊んだり、手紙を交換したり。
12.今まで付き合った人数は?3人。
13.最長何年付き合った?2年。
14.好きな異性の仕草は?笑顔で手をつなぐこと。
15.好きな異性の髪型は?ナチュラルで清潔感のある髪型。
16.好きな異性の服装は?カジュアルでおしゃれな服装。
17.一目惚れしたことある?はい、あります。
18.キュンとする瞬間は?相手が優しく微笑む瞬間。
19.アウトドア派?インドア派?どちらも楽しめるけど、インドア派かな。
20.理想の初デートは?レストランで美味しい食事を楽しむデート。
21.結婚願望はある?はい、将来的には結婚したいと思っています。
22.子供は何人ほしい?2人ほしいです。
23.ペット飼いたい?はい、犬や猫を飼いたいです。
24.将来はどこに住みたい?自然に囲まれた静かな場所で暮らしたい。
25.家事はする?はい、家事は協力して行いたいと思っています。
26.好きな家事は?料理が得意で、料理するのが楽しいです。
27.苦手な家事は?洗濯やアイロンが苦手です。
28.恋人に作ってほしい料理は?特にリクエストはないけれど、サプライズで何か作ってほしい。
29.作ってあげたい料理は?特別な日には美味しいディナーを作りたい。
30.恋人と一緒にやりたいことは?一緒に旅行やアウトドア活動を楽しむことが好き。
31.幸せだと感じる瞬間は?笑顔で楽しい時間を過ごしているとき。
32.今まで恋人にもらって一番うれしかったプレゼントは?手書きの愛のメッセージがついた手作りのプレゼント。
33.方言がある異性はどう思う?方言は魅力的だと思うし、個性的な一面だと感じる。
34.ドライブしたい?はい、ドライブは楽しいです。
35.何フェチ?笑顔フェチです。
36.恋人の香水はあり?なし?香水はあります。
37.自分のチャームポイントは?笑顔と優しさだと思います。
38.どれくらい付き合ったら結婚できる?個人差があるけれど、お互いに準備が整ったら結婚できると思う。
39.今恋してる?今は恋愛していません。
40.これだけは譲れない結婚条件信頼と尊重の関係が築けること。
41.LINEで告白はあり?はい、LINEで告白したことがあります。
42.甘えたい?甘えてほしい?時々甘えたいし、甘えてほしいこともあります。
43.記念日はお祝いしたい?はい、記念日はお祝いしたいと思います。
44.浮気はどこから?浮気は許せないです。信頼が大切だから。
45.子供にどんな名前をつけたい?まだ考えていませんが、意味のある名前がいいです。
46.恋人にされてうれしかったことは?サプライズのプレゼントや思いやりの行動。
47.恋人にされて悲しかったことは?意見の不一致や信頼の欠如が原因の喧嘩。
48.朝はごはん派?パン派?ごはん派です。
49.遠距離恋愛できる?できると思いますが、コミュニケーションが大切。
50.恋人との理想の休日の過ごし方自然に囲まれた場所でピクニックやハイキング。
51.恋人と旅行で行きたい場所は?ヨーロッパの美しい都市やビーチリゾート。
52.マッチングアプリでの出会いはあり?なし?はい、マッチングアプリで素敵な人と出会ったことがあります。
53.一緒にしたい趣味は?映画鑑賞や料理を一緒に楽しみたい。
54.恋人と接するときに心掛けていること相手の気持ちや意見を尊重し、コミュニケーションを大切にしています。
55.喧嘩したことある?はい、喧嘩したことはありますが、その後仲直りしました。
56.喧嘩したらどう仲直りする?冷静に話し合い、お互いの気持ちを理解し合います。
57.恋人に「好きだよ」ってどのくらいの頻度で伝える?毎日伝えることが多いです。
58.結婚前に同棲したい?はい、結婚前に同棲することに賛成です。
59.好きな人にどんなアピールをする?優しさや共通の趣味をアピールします。
60.恋人に嘘ついたことある?過去に嘘をついたことがありますが、後悔しました。
61.外見がタイプじゃなくても付き合える?はい、外見だけでなく内面も大切に考えます。
62.浮気は許せる?浮気は許せないです。忠誠心と信頼が大切です。
63.昔の恋人を思い出すことはある?時折、昔の恋人を思い出すことがあります。
64.モテ期はいつ?モテ期は20代後半から30代にかけてだったと思います。
65.恋人にも言えない秘密ある?はい、時々自分だけの小さな秘密があります。
66.自分から告白する?はい、自分から告白することがあります。
67.告白するならどんな言葉で伝える?「あなたと一緒にいることがとても幸せで、一緒に将来を築いていきたい」と伝えます。
68.恋人と別れたいと思うのはどんなとき?相性が合わないと感じたり、信頼が崩れたとき。
69.理想の家族像温かい家庭で、お互いを尊重し支え合う家族。
70.駆け引きする?恋愛においては、駆け引きよりも率直なコミュニケーションを重視します。
71.昔の恋人に連絡したことある?いいえ、連絡したことはありません。
72.理想は高い?理想は高いかもしれませんが、妥協せずに探し続けたい。
73.お金の管理はどうしたい?お金の管理は共同で行い、予算を立てて節約することを大切にしたい。
74.幼少期はモテた?幼少期は友達と楽しく過ごすことが多かったです。
75.好きになった人に好きな人がいたらどうする?相手が恋愛感情を持っているなら、諦めるか友達として関係を続けます。
76.長く付き合う秘訣は?信頼、コミュニケーション、お互いの尊重が大切。
77.蛙化現象になったことある?はい、蛙化現象は経験したことがあります。
78.プロポーズされたい?したい?プロポーズされたいと思いますが、したいとも考えます。
79.理想のプロポーズのシチュエーションは?夕日の下で、特別な場所でのプロポーズが理想です。
80.学生時代の恋愛エピソードは?学生時代に初めて恋愛を経験し、緊張と楽しみが交じり合った思い出です。
81.オタクは好き?オタク趣味に理解があり、尊重します。
82.結婚は何歳までにしたい?30代前半までには結婚したいと考えています。
83.ひとりの時間は必要?はい、ひとりの時間を持つことは大切だと思います。
84.お風呂は一緒に入れる?時々一緒に入ることもありますが、個別の時間も大切にします。
85.復縁の経験はある?はい、一度復縁したことがあります。
86.結婚を意識する瞬間は?お互いに将来を語り合い、一緒に生活を考えるとき。
87.寝室はいっしょ?別がいい?寝室はいっしょが良いと思いますが、時々別々も悪くないです。
88.束縛する?過度な束縛は避け、信頼と自由を大切にします。
89.束縛されるのは?適度な束縛は構わないが、過度な束縛は嫌です。
90.デート中にされて萎える行動は?無神経な態度や相手への無関心な態度。
91.恋人がそっけないときどうする?気になるときは、穏やかにコミュニケーションを取ります。
92.恋人に依存する?依存せず、お互いの独立性を尊重します。
93.好きバレしたことある?はい、好きバレしたことがあります。
94.ペアルックしたい?たまに楽しむのはいいかもしれませんが、毎日はちょっと…。
95.恋人にされたくないことは?尊重されないことや無理に変わらされることは嫌です。
96.デート先はどうやって決める?お互いの好みや興味を考慮して決めます。
97.恋人にイラッとしたときの対処法は?感情をコントロールし、冷静に話し合うように努力します。
98.割り勘ってどう思う?割り勘は普通だと思いますが、お互いの事情に合わせます。
99.10年後、都会と田舎どっちに住む?静かな田舎でのんびり暮らしたいと考えています。
100.見てくれた方に一言!質問に答えることが楽しかったです。ありがとうございました!
デジタル教科書恋バナ100より

まずはデジタル教科書恋バナ100の質問について答えを作ってみました。これだけでもマッチングアプリや婚活パーティー、デートや飲み会の話題には十分ですよね!

ちょっと若者向きの質問もあるので以下は中高年、シニア向けの質問にしてみました。

中高年シニア向け恋バナ質問50選!

番号質問答え
1初恋の思い出は?
2青春時代の恋愛はどんなもの?
3結婚までのなれそめを教えて
4ロマンチックなプロポーズの話
5結婚生活で楽しかったことは?
6長年連れ添ったパートナーとの思い出
7子供がいる生活と恋愛の違いについて
8孫との関係が恋愛観に与える影響は?
9人生のパートナーを失った後の恋愛は?
10シニア世代のデートのアイデアは何がある?
11再婚についてどう思う?
12年を取っても続くロマンスはあるかな?
13老後の恋愛計画について
14友人の恋愛話を教えて
15昔と今の恋愛の違いをどう考える?
16恋愛における時代の変化
17テクノロジーと恋愛(例:オンラインデート)
18外国人との恋愛はしたことある?
19長距離恋愛の経験はある?
20年の差恋愛の経験は?何歳差?
21結婚記念日のお祝いの話
22パートナーとの趣味の共有
23人生の節目での恋愛をそれぞれ教えて?
24老後の生活と恋愛のバランスはどうとっている?
25シニア世代の婚活についてどう思う
26過去の恋愛から学んだ教訓
27パートナーとの健康管理
28退職後の恋愛観について
29子供や孫への恋愛アドバイス
30シニア世代の恋愛ドラマや映画
31パートナーとの旅行の思い出
32年齢を重ねても変わらない愛情の表現
33友人の結婚式での出会い
34運命的な出会いの話
35シニア世代の恋愛小説
36パートナーとの日常の小さな幸せ
37人生のパートナーとの出会い
38結婚後の変化と成長
39パートナーとの意見の相違と解決
40恋愛における忍耐と理解
41パートナーとの記念日の過ごし方
42高齢者の恋愛に対する社会の見方
43シニア世代の恋愛相談
44パートナーとの健康的な関係の築き方
45人生経験を活かした恋愛
46年を取っても続く情熱
47シニア世代の恋愛セミナー体験談
48パートナーとの文化活動
49高齢者の恋愛における挑戦
50パートナーとの共通の価値観

過去の恋愛の思い出を振り返るのは、中高年の恋バナにおいて非常に魅力的なトピックです。若い頃の恋愛の話や初恋のエピソードは、共有することで楽しい時間を過ごせます。それぞれが経験した恋愛の変化や、時代によって異なる恋愛観を語り合うことは、深いつながりを生み出す素晴らしい方法です。

現在の恋愛観についての話題

中高年になっても恋愛は続きます。現在の恋愛観やパートナーとの関係について話し合うことは、深い意見交換につながります。人生の経験を活かした恋愛のアドバイスや、年を重ねて感じる恋愛の深みについて語り合うことで、新たな発見や共感を得られる可能性があります。

また、恋愛における年の差の経験や、長く続いている関係の秘訣など、様々な視点からの話題提供が可能です。

未来の恋愛に対する期待と夢

年を取っても、恋愛に対する期待や夢を持つことは大切です。将来に向けての恋愛の展望や希望、またはこれからの人生で経験したい恋愛の形について語り合うのも良いでしょう。

未来のパートナーに対する理想、あるいはこれからの人生を共に過ごすための条件など、具体的な話をすることで、互いの理想や願いについて深く理解することができます。このような話題は、前向きでワクワクする会話になることでしょう。

デートの想い出とその変化について

中高年の恋バナでは、過去のデートの思い出や、時間と共に変化してきたデートのスタイルについて話すのが面白いでしょう。若い頃に行ったデートスポットや、その時代特有のデートの流行りなどを振り返りながら、現在のデート文化と比較する話は、世代間の違いを楽しく感じさせます。

また、長年連れ添ったパートナーとの思い出深いデートの話や、年齢を重ねたからこそ楽しめるデートのアイデアなども共有すると良いでしょう。

再婚や新たな恋愛へのステップ

中高年になっても新たな恋愛を始めることは珍しくありません。再婚や、人生の後半での新しい恋愛に踏み出した経験について話し合うことは、非常に興味深い話題です。

どのようにして新しいパートナーと出会ったのか、再婚に至るまでの経緯や、年齢を重ねてからの恋愛における心の動きや挑戦について共有すると、互いの新たな一面を知ることができます。また、未亡人や独身として新たな恋愛を考える際の心境の変化についても話題になります。

現代の恋愛テクノロジーについての感想

デジタル時代の恋愛テクノロジー、例えばオンラインデートアプリやSNSを通じた恋愛についての意見交換も面白いです。自分たちの若い頃とは異なる、現代の恋愛の形についての感想や考えを話し合うことで、世代間のギャップを楽しく探求することができます。

また、これらの新しいツールを使っての恋愛体験や、友人や家族の間で見聞きした現代の恋愛事情について語り合うのも良いでしょう。これは特に、テクノロジーに慣れていない世代にとっては新鮮で刺激的な話題です。

友人や家族との関係と恋愛

中高年の恋バナにおいて、友人や家族との関係が恋愛に与える影響について話すことも魅力的です。人生のさまざまなステージで友人や家族の意見がどのように恋愛観に影響を与えたか、または現在の関係が恋愛にどう影響しているかについて話し合うと、深い洞察が得られます。これは、人生経験を共有し、相手の価値観や生き方を理解するための良い機会になります。

キャリアと恋愛のバランス

キャリアと恋愛のバランスについて話すことも、中高年にとって関心の高いトピックです。特に長年仕事に専念してきた人や、キャリアの変化を経験した人にとっては、仕事とプライベートの両立に関する話題は共感を呼びます。仕事が恋愛や家庭生活にどのような影響を与えたか、または退職後の生活が恋愛にどう影響するかについて話し合うことで、多様な人生観を探ることができます。

健康と恋愛

健康と恋愛の関係について話すのも中高年には重要な話題です。年齢とともに変化する健康状態が恋愛や人間関係にどのような影響を与えるか、また逆に恋愛が健康に及ぼすポジティブな影響について話し合うことは、深い洞察を与えるでしょう。このような話題は、お互いの生活や健康に対する意識を高め、支え合う関係を築く助けになります。

コメント

コメントする

目次